DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
日々の会話の中で子供の頃、お正月とか親戚とか集まると座布団出して『花札』したよなぁ~の会話から…

今の子供達って、花札知らないんだぁ~(^^;)


…あぁ…
私の子供の頃はUNOなかった(笑)
(年がバレたぁ~)


トランプにUNOもいいけど、昔ながらの花札もどう?と、花札買おうと思ったら今はこんなのあるのねぇ~(^0^;)


ワンピースにスターウォーズ!!


絵札もなかなか(笑)



ダーリンが、花札はギャンブル性が高いからか?18才未満には売らないんじゃなかったかなぁ~と…?

知らん(-。-;)

そんなの…

けど、この花札ならカード遊びということで大丈夫でしょう(笑)


やり方の説明書をマジマジ読んで、あの札に描かれている花の名前や季節、点数など知らなかった事がいっぱい(笑)



まずは、私がやり方覚えなくては…(笑)




Android携帯からの投稿













スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
