DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
暑い間は我が家のお風呂はシャワーだけ…

なんでかなぁ~?

たぶん、上がった後に汗をかきたくないからかなぁ~(笑)

けど何日か前から無性に温泉入りたくて、ダーリンが山登りに出掛けたので私は1人で一番湯に入りに行ってきました。



ホンに一番だった(笑)

入り口の横に足湯があるのですが、足湯もちゃんと栓抜いて掃除してるんだぁ…
当たり前かぁ~(笑)


見ての通り、ここの温泉鉄分が多くてタオルの色が変わる程で源泉掛け流しで設備の整った温泉なのです(^-^*)

JR駅の隣りにある『らんぷの湯』


名前の通り、温泉の中の灯りはランプだけ
(脱衣場は普通です)

一番湯で誰もいなかったので…
写メらせていただきました。

ランプの灯りなので薄暗いです。


これが、良い湯なんだぁ~(笑)

外の露天風呂のお湯は、まだたまってません。


これが、いいんです(^^)/
って、言うか狙いだったの…

半身浴するのにピッタリ!
しかも1人用で、体半分出してゆっくり体を温める…
この入り方お気に入り♪

隣りには、源泉の冷泉が溢れています。



土日祝は700円で田舎の温泉としては、お高いように思うのですが、都会の友達が来たとき駐車料金も2時間無料だしアメニティも揃ってるから安いと言ってました(笑)


肩こりが少しラクになった気がしますわぁ~(笑)


Android携帯からの投稿













スポンサーサイト
コメント

1. 無題

夏の風呂。。。自分もシャワーだけで済ませちゃうことが多いですw(o^-')b

でも、かみさんからは「ダイエットとか考えると、ちゃんと入った方がいいんじゃない?」なんて言われます(;´▽`A``

なので、山に登った帰りは必ずってとほど温泉寄って来てますが、一番湯は入ったこと無いなぁ。。。

徐々に湯が溜まっていく段階での半身浴。。。良さそうですねぇ~(*^▽^*)

あ、そうそう、先日ね「子持村」で250円の源泉掛け流しの湯を見つけたんですよぉ~(^_^)v

。。。あ、お久しぶりです!

2. あつしさん

ホントお久しぶりです(*^^*)

きっとお仕事が忙しいんだろうなぁ~と思ってました(笑)

ダーリンは昨日何ヶ月かぶりに山登りをして、とても楽しかったみたいです♪

群馬の温泉も良いですよねぇ~
子持村の地名見てわかる自分が嬉しいです~(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
