DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
9月14-15日広島県北にある恐羅漢・牛小屋エコロジーキャンプ場に行ってきました。

連休だと言うのに予約もなし、行き先も特に決めずに…(笑)


なんとなく、予約のいらない無料の聖湖に行こうかぁ~と出発したけど、時間が遅かったこともあってテントを張れそうなスペース全然なしあせる

もう皆さん、まったりしてたりBBQ楽しんだり~涙


…やっぱりねぇ~(笑)
さて、どうしょうかぁ~?

まぁ牛小屋高原キャンプ場なら、なんとかなるさぁ~ グッド!
と電話かけてみると…
「何組かお客様いますがどうぞ~」
と嬉しいお返事♪(^-^*)


下のフリーサイトに7組もテントが張られてるの初めて見ました!(笑)

ってか、後から来られたお隣さん かなり近いです!びっくり
うちの張り綱と交差してるしww苦笑


雨もそれほど降らずに、涼しく過ごせてとても気持ち良かったです(^^)/


で、今夜はシーズン初のですよ~ん♪

ただいま野菜が高いので、お財布に優しい『もやし鍋』にしました笑う


こんなの使いました(笑)


中に豚肉や肉団子を入れて、野菜タップリ食べられて翌朝はラーメン入れて美味しかったです!


2人でキャンプ来たの、雪中の大山以来だよねぇ~と話しながらのんびりマッタリ~ぐぅ

ダーリンはいつものように、8時半には夢の中へかお

私は、ひとりでチビチビ呑みながら本読んで…ワイン
お隣さんご家族が楽しそうにUNOや しりとりをしてる会話が聞こえて、心地良くて癒やされてました♪


聖湖だったら早起きして近くの深入山に登ろうかぁ~
と、登山靴とストックを持参してたので、場所が牛小屋だったら恐羅漢の十方山…?

山登りが久しぶりの私は「いよいよ県内一の山に登るのか…」がーん
と内心ドキドキしてたのですが、夜中に雨が降って登山道がドロドロになりそうなので、山登りは中止して翌日は恐羅漢スキー場に新しくできたという『ジップライン』をする事にしましたわーい


受付時間の9:00にスキー場のロッジへ行くと、沢山のハーネスやヘルメットが準備してあり本格的でした!

キャンプ場に宿泊してる人は、1人2000円で楽しめます。
(当日参加者は3300円です)

ウチは夫婦2人で4000円
キャンプ場がフリーサイトだったので合計5100円!

コレもしも高規格のキャンプ場へ行ったと考えれば、かなりお得ですよね(笑)ピース


最初に簡単な装着方法の説明を受けますブタ 

このハーネスに私の重いおもい~全体重を預けるのです(笑)

$やわらかい風
始める前に説明を受けてイメージトレーニング~

$やわらかい風
みんなでスキー場を登って行きます。


コースは全部で6本~~
$やわらかい風

$やわらかい風-1379341775297.jpg
一番長いコースが恐羅漢コース106mだったと思います。

ドキドキしながら準備をしますGO
$やわらかい風

スリー~ツー~ワン~ゴー~~の声の後一気に飛んでいきます燃える
$やわらかい風

$やわらかい風

木と木の間を通り抜けたりうるとらまん
$やわらかい風
グルグル回りながら滑ったり手を離してshokopon
$やわらかい風
風を感じながらのスピードは、気持ち良くて爽快でした合格


キャンプ場の受付で、ジップラインのポスター見なくちゃやらなかったと思うのですが・・・(笑)

山用のスパッツに穴が開いたら困る。。。
履く長ズボンがない。。。

ポツポツ雨が降ったり止んだりだったので上下カッパえっ
頭には黄色いヘルメット。。。

そうじゃなくてもヘンなのに。。。
まぁ~実写だから仕方ないかぁ~ガーン

手に相当力を入れてたのか腕が筋肉痛だし、膝にはナゼか青ジミができてます(笑)

牛小屋キャンプ場はもうすっかり秋秋の木

予想外のキャンプで、とても楽しいキャンプだったぁ~ニコニコ













【10%OFF】PETZL(ペツル) P21 タンデム

【10%OFF】PETZL(ペツル) P21 タンデム
価格:5,670円(税込、送料別)



登山用メッシュグローブ【滑り止め加工】

登山用メッシュグローブ【滑り止め加工】
価格:980円(税込、送料別)

スポンサーサイト
コメント

1. 無題

ありゃ!

ニアミスですね

15日にオートサイトに襲撃しておりました


2. 無題

はーじーけーすーぎー(笑)

メチャメチャ楽しそうですねヽ(´o`;

スエゾウさんとジェシーさんの行動力には脱帽です(>人<;)

3. ぱぱこさん

コメントありがとうございます。

ほんとニアミスだったようですねぇ~(笑)

また、どこかでお逢いしたらよろしくお願いします(^-^*)

4. 吉野屋さん

今回は2人だったのでフラ~と出発しました(笑)

ジップライン…
スリルがあって楽しかったです(^^)/

身長120センチ以上ないと無理と書いてあったので、今度姫ちゃんみててあげるからご夫婦でいかがですかぁ~♪


5. 無題


はじめまして<(_ _)>

先日ニアミスしたオートサイト9の者です(笑)

恐羅漢で検索したので見つける事が出来ませんでした(;^_^A

気が付いていたならぱぱこさんと襲撃にお伺いできたのですが。。。

またご機会ありましたら宜しくお願いします(^_^)/

読者登録頂きました<(_ _)>


6. ナイパパさん

コメントありがとうございます。

ホントお近くにいたんですねぇ~(笑)
我が家は、フリーサイトが多いです。

ジップライン楽しかったですねぇ~(^-^*)
私なぜだか、腕が痛いです…
よっぽど怖かったのかしら…(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪

7. 無題

お天気になりましたね。ジップライン、楽しそう。やってみたいです。
我が家は、敬老の日、じいばあを誘って、出雲大社に行ってました。楽しかったです。いい風に吹かれた気がしました。

8. やよいさん

まぁ~
ダーリンの地元へようこそでした(笑)
出雲大社を散歩するの私好きです(^-^*)

今回ホンのちょっとでしたがジップラインのときスキー場登りながら、そろそろ吾妻山が良い時期になるなぁ~と思いながら歩いてました(^^)/

今年は、ご一緒できるといいですね~(^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
