DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
最初に植えた一列目の6株を収穫しました収穫
$やわらかい風

全部でコレだけ。。。
$やわらかい風

なんだか黄色がかった豆の鞘あせる
茶豆だからかなぁはてな
$やわらかい風

こんな感じで虫に喰われてるのも結構あったりしてむかっ
$やわらかい風

何だかんだで全部で607gほど採れましたチョキ
$やわらかい風

実は、梅雨の時期に葉焼病が蔓延して次から次に葉っぱが茶色く変色し始めましたあせる
見た感じ豆自体に被害は無さそうだったのと無農薬で栽培したかったので、葉っぱを取り除く以外に何もしませんでしたガーン
でも、病気が無かったらもっと収穫量が増えたかも。。。

まぁ、2人で食べるには充分な量が収穫できたのでヨシとしましょう合格
とりあえず半分だけ塩茹でにしちゃいましたニコニコ
$やわらかい風
黒豆と普通の枝豆の中間くらいの濃厚なお味!!
もう最高に美味しかったですきらきら

















(配送区分A)ダコニール1000フロアブル 500ml

(配送区分A)ダコニール1000フロアブル 500ml
価格:1,740円(税込、送料別)



(配送区分A)サンヨール乳剤 500ml

(配送区分A)サンヨール乳剤 500ml
価格:1,770円(税込、送料別)











スポンサーサイト
コメント

1. 茶豆好き~!

茶豆、味が濃厚で美味しいですよね~!!
しかも粒が大きくて良い出来ですね(o^-')b
枝豆は茹でるものの鞘ごとバクッてするから無農薬が安心安全o(^▽^)o

やっぱり、夏は枝豆&ビールが最高!

2. まめまめ

1から丹精込めて育ててきたんですもの
美味しさも格別でしょうね~!
ビールと一緒に・・・想像しただけでたまりません

3. 無題

美味しそうですね~
ビール持って伺います(笑)
明日からよろしくお願いします♪

4. 見た目より!

☆ゆっちさん

美味しくてびっくりしました!!
家庭菜園であんなに収穫できるとは…

明日が楽しみです(^^)v

5. 私は食べるだけ…

☆M茶さん

枝豆を植えたのはダーリンで私はなにもしてないのです(^^;

まぁ~釣りもそうですが、買った方が安いかもしれませんが、毎日ベランダから洗濯物を干しながら眺めるのは楽しみでした♪

6. 確かに!

☆キム兄さん

枝豆にはビールですねぇo(^-^)o
3人でガンガンいただきます♪
今回はお手軽キャンプですのでよろしくお願いします(^O^)

気をつけて早く来て下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
