DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
今回高知へ行った最大の理由は、本場の美味しいカツオのタタキを食べること!

向かったのは、ひろめ市場の中にある『明神丸』



思ってた感じと違いました!

車を建物2階にとめてエレベーターで1階へ…
(スタンプ1個が¥1000×3=¥3000で70分駐車場が無料になります)


土曜日の夕方だったので、ビール片手に皆さん盛り上がってて、席を探すのも一苦労(^^;)


なんとか相席で場所を確保(笑)


早速ダーリンとお目当てのお店へ…

注文が入るたびに藁を燃やして、すごい炎が上がってます!


わかりづらいですが、火の後ろでお兄さんが串に刺したカツオを持って焼いてるのですょ!



迷わず注文(^^)/


カツオのタタキ・タレ(大)¥1480



カツオのタタキ・塩(大)¥1480

塩タタキには特製ポン酢が付いてきます。
ご飯とみそ汁の付いた、お手軽な定食もありましたが、今日はコレを食べるためにわざわざ来たんだから『ガッツリ食べるぞぅ~』と…



にんにくのスライスをタップリ添えていただきます♪

ビックリ!!


今まで食べたことのない美味しさ(^_-)-☆

んんもぉ 旨すぎ!

周りの人達が食べてる物チラ見しながら、美味しそうなモノを いろいろ食べましたょ~o(^▽^)o


うつぼの唐揚げ~¥380

ゴメンナサイ~(。-人-。) コレ↑おいしくなかったです(-。-;)

身の部分は白身魚みたいですが、ちょっと苦いし皮のところが好きになれません…

牛すじ煮込み・厚焼き卵・ナスの煮びたしetc…



本格的なキュウリの和え物とか


名物「あおさ海苔」が入ったラーメンなどなど…
おもいっきり食べまくりました(*^^*)



お腹いっぱ頂きましたが、カツオのタタキの美味しさは衝撃的でした!

私の知ってるカツオのタタキとは、全くの別物でしたね!

お値段的には安くないと思います…

でも裏切らない美味しさに感動モノでした。

泊まるつもりでホテルの空室調べてあったし、車中泊でもキャンプでも対応できるように準備してましたが、体ラクだし留守番しているリーちゃんも心配なので、交代しながら結局おウチまで帰ってしまいました(笑)

13時間の旅でしたが、とても充実した週末でした!



$やわらかい風
皆さんも是非「高知家」まで食べに行ってみられてください(^^)/













スポンサーサイト
コメント

1. 無題

え~((((;゚Д゚)))))))

帰ったんですかΣ(゚д゚lll)

メチャメチャフットワーク軽いですね(^^;;

そんなに美味しいなら行く価値有りでしょうか!?(・_・;?

2. おいしそう♪

かつおのたたき、その場で焼いて作ってくれるなんて、素敵!

新鮮なお魚の刺身が食べたくなりました~。ジュルル

3. 吉野屋さん

日帰り大変じゃなかったよ~(^^;)
2人で交代して運転できるし…

マジ美味しかったよ!

今度は泊まりで行って呑みながら食べたいです(笑)

4. かず吉さん

私の住んでるところも新鮮な魚は沢山あるのですが、カツオはあまり揚がらないような…?

目の前ですごい勢いで燃える火の中で炙るカツオは、香ばしさと中はレアで全く別物のカツオのタタキでした(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
