DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
金曜日の夜、テレビ番組『ぴったんこカンカン』でカツオを藁で炙るのをやってて…

食べたいなぁ…と呟いてました(笑)


週末キャンプに行く予定だったのですが、天気が微妙であきらめかけてました。

なので何となくカツオのタタキを食べに高知へ行こうかぁ~と(笑)




出かける前にホテルが空いてることも確認したし、車中泊&テント泊どちらにも対応できるように準備して11時に出発~~


四国へ向かって走っていると 空も安定して傘いらずのお天気に…(笑)


次に近くを通ったら行きたいなぁ と思っていた今治の『タオル美術館』に立ち寄ってみました




美術館??
の部分は、ホンの少しでした(笑)
(私個人の感想ですので)





全部コットンでできてます♪


わかるかなぁ~
奥のカリフラワー、シャンパン、パフェのモコモコ~
これ綿でできてます(笑)



 



たくさんの色とりどりのタオル(*^^*)




見たことないような、素敵なかわいいタオル!




今治の人気ゆるキャラ バリーさんも♪



お庭がとても素敵でしたょ~





ムーミンの彫刻かなぁ~?



夜勤明けでウトウトしてるダーリンを置いといてお買い物(^^)/


ここは素敵なタオルを買い物するところだったようです…(笑)

違う!
種類豊富にタオルがあって、今治タオルが買えてる素敵な美術館でした(^^;)



このあと、今回の目的地の高知市まで行ったのですが長くなるので後半へ続きます~













スポンサーサイト
コメント

1. 四国、いいですね~

でっかいパフェ~。楽しそうな所ですね。
私も今日、タオル美術館に行きました。倉敷アウトレットのタオル美術館ですけど(笑)バスタオルを買いました。

2. やよいさん

高知県は初めて行きました。
と、言ってもタオル美術館の時間が長くて桂浜とか観光してきませんでした(笑)

でも駅前にライトアップされた龍馬さんがいらっしゃって流石でした(^^;)

今治タオルはアウトレットなかったです…

カツオのタタキ、驚くほど美味しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
