DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
仲良しのお友達と2ヶ月ぶりのキャンプです♪

{8B5A9116-26A8-436D-A6BE-0E131B5FFB17:01}

メッチャ楽しい♪

{451E03A3-56B8-4ACC-A834-9AB9FF3FA72A:01}

お花摘みうれしいなぁ~♪

{A8310AA5-48FC-43DB-8906-9758C4418B60:01}

今日は、レクタで大正解(笑)


みなさんお待ちしてます♪



DATE: CATEGORY:日々のできごと
友達の家に遊びに行ったら、出窓に素敵な薔薇の花が飾ってありました。

{C686FC0F-AD12-4797-BF5E-11FB2D12FBB1:01}

オールドローズ☆


すごい迫力!


トイレには、また違う薔薇が‥
{F453B19C-CF5E-4E47-B2FC-FCB975CAB724:01}

友達のセンスの良さが伺えます♪



鉢植えの薔薇の花が玄関横に
{2BF4FBE8-F4F2-475B-90BA-C782F9B4D1B6:01}

次は、紫陽花が咲くよ~って♪


しばし、うっとりの日でした♪















DATE: CATEGORY:アウトドア用品
昨年、夏の猛暑キャンプに備えて衝動的に購入した我が家のスノーピーク・ランドステーションL(通称ランステ)ですが、その時点で既に純正のインナールームは「在庫がありません」の表示が続き、どうやら今年から とうとうカタログ落ちしたようです(ノω・、)
多分、今後はランドベースをメインに売りたいのでしょうね…
あっちの方が稼ぎも大きいでしょうし…(  ̄っ ̄)

仕方ないので、純正インナーのグランドシートを参考に もう一度ランドステーションのサイズを検証し直し コレなら純正に遜色なく使えるのでは?!
と導き出したのが 小川キャンパル「ピルツ9フルインナー」でした(o^-')b

そんな話しを何となく吉野屋さんと会話してたら、ある日LINEで「セールで安いの見つけましたよ!」と連絡が(ノ゚ο゚)ノ
すぐに買い置きをお願いして、先日の備北で無事に受け取ることができました♪
困った時の吉野屋さん頼み…ww
本当にありがとうございましたm(u_u)m

で、早速そのまま寝室用に初張りをしてみましたよ(笑)
なかなかイイ感じですo(〃^▽^〃)o
汚れるのが嫌だったので、アメドのグランドシートを敷いてから その上に吊り下げています。
少しだけピルツのポールの方が高いので、吊り下げるコードを5cmほど短く結びなおしています。
加工したのはそれだけ(^~^)

ちょっと判りにくいかもしれませんが、キッチリとランステの幕に収まりました(^-^)/
横の一番迫り出している部分でも15cmほど内側でペグダウンできています。

一番奥の角もこんな感じで20cmくらい内側にペグダウン♪
これなら雨が吹き込む心配もありませんね(^∇^)

なぜか純正のインナーマットが銀マットのクセに本体と同じ諭吉さん2枚もするので、我が家には手が出せません(´д`lll)
なので夫婦で頑張って300×300cmの銀マットを六角形に加工して真ん中にポールの穴を開けピッタリのサイズに仕立てました(・・。)ゞ
(サイズ的には270サイズのインナーマットなら角は埋まりませんが そのまま入ると思います)

この日は二人+ワンコ1匹だけだったのでコットを入れて寝ましたが、幅80cmのコットを両端に置いても真ん中に20cmほどの通路が確保できました。
フロアーに床寝なら大人2人+子供2人の家族なら充分に寝られるスペースがありますよ(*^ー^)ノ

このインナーには天井部分と前後に大きなメッシュがあり、両サイド下にもメッシュの小窓が備えてられています。
これなら夏でも風通しよく快適に過ごせるのではないでしょうか?

ランステの約1/4がインナーで占められてしまいましたが、まだ反対側のポールまでIGTロング2枚分以上のスペースが余っています(^_^)v
ポールの後ろまで使えば3家族程度なら余裕で宴会できますね♪

純正インナールームが廃版になっての苦肉の策で導入した小川キャンパルとスノーピークまさかのコラボでしたが、コレは大正解でしたねо(ж>▽<)y ☆

ちなみにポール間の長さが短いだけですので、リビングは狭くなりますがランステMでも同じように使えると思います。
ランステ買ったのにインナーが無くてお困りの皆さん、逆V字ポールを使わなくても こんな手段もありますよ~( ´艸`)



<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>











DATE: CATEGORY:コンビニ戦隊
一応新商品らしいです(笑)
{9A8C778A-F4A8-4AD0-997F-3FA96BA8B9E4:01}
いろはす結構好きです♪

ぜいたく三ツ矢(笑)
普通です(笑)
なんとなく、キウイの香りはしますが‥(笑)

{E0814BE7-AE7B-47B2-AFCF-1904E63BE274:01}
トムヤムクンの方はまだ食べてませんが、どん兵衛のカレー南蛮は、美味しかったです。
ちょっと甘めで、喉越し良くて私は好きかなぁ~


以上、久しぶりのコンビニ戦隊・あずきでした(笑)














DATE: CATEGORY:キャンプ
全員が当たる抽選会では、それぞれ笑えるモノや大物、ラッキーなモノを頂き大爆笑で終わりましたо(ж>▽<)y ☆
焚火トークを途中で切り上げ、私たちだけサイトに戻ります♪

{DB99903F-396D-4D59-87E2-017F65BD2D0B:01}

一応、宴会場にランステも設営してあったのですが、風もなく暖かかったので久しぶりに星空の下でにぎかに~(笑)

{9E0433EA-BFDB-4F98-82D1-CD7F4FA126DE:01}

シィさんからのお酒は みんなで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪


{81C1C429-D255-4A2F-B4A1-38CB79754EB9:01}

がーさんが作ってくださった、本場のモツ鍋&鶏鍋

じーゆー君ご推薦「いな穂」サマのつくね



{9DA5A2EB-43BC-44DA-82B4-57FD3FB78485:01}

吉野屋さん家のツナカレー&豚平焼き

我が家の瓦そば



{F7CD490A-7E2A-4D68-9974-3BCBCA9E543D:01}

由さんのイカ焼き(笑)

すごいプレス力!
もっちりしてて、美味しかった!


作ってる姿はテキ屋のお姉さん(笑)



{48A58DE4-B0C6-406D-BB9B-286511AA726F:01}

じーゆー君の高級アオリイカの天ぷら&キスの天ぷら♪

アオリイカの方が高級なんでしょうが、私キスの天ぷらの美味しさにやられました(笑)
衣に大葉を刻んで入れてある辺りが最高!


まだまだいっぱいあったようなぁ~

ごめんなさい‥
美味しすぎ‼︎
楽しすぎ♪
で、写真がありません。


消灯時間を守りながら?
静かに‥
呑み続きました♪




翌朝も良い天気♪

起きるとすでに、コーヒーと鶏雑炊など朝から至れり尽くせり~(笑)

みんなで記念撮影に参加♪

{667C4730-4F68-44D8-99BA-C2AC9DEB3926:01}
今回、一段上の一般カーサイトだったのでイベント会場までの移動がチトありましたが、新緑がきれいで良い感じでした。


{E9772577-ED07-4B87-9D2E-BA7BC9F2A394:01}

数々の戦利品(笑)


とても楽しかったです♪



{E594966C-7F4A-4D4A-A7B5-B134DFC74B09:01}


姫ちゃんも大満足(笑)


ご一緒させていただいた‥


がーさん&キョロちゃん

由さん


お世話になりました。

{1C0314DA-9D5A-4F0B-995D-975B7E7DE418:01}
そして、たくさんの美味しいお土産の数々ありがとうございました♪



また、近い内にお逢いできるのを楽しみにしてます。


会場でお逢いしたみなさん~
楽しかったですねぇ‥

ユニフレームの方々ありがとうございました。


とても気持ちの良いイベントキャンプでした♪





















DATE: CATEGORY:キャンプ
ユニフレーム☆ネーチャーミーティング2014in備北丘陵公園に5月24・25日参加してきました。

ダッチオーブンを使って、ローストチキン講習会にも参加してきました。

{CFEF1AE6-FCA2-44D4-93D8-C07F308B190B:01}

試食程度と聞いてましたが、2家族で鶏1羽‼︎
{C91EDF3C-5E1B-406A-9927-B55A13F9FEA8:01}

レモン汁とクレージーソルトをすり込みます。
{99A699ED-BFE5-4865-9EFB-B34B6AB31F19:01}

炭の準備も自分でしました。
{DBE2C289-8146-4198-B461-5837BEA6F520:01}
下火3・上火7くらいがいいそうです。

{29A5DA47-55B5-477E-9F2F-7CA6F82B058A:01}
ゴロゴロに切った野菜も一緒に入れます。


{212445E5-4F5F-4ED2-BF95-9B25D6CA066A:01}


このあと足しましたが、上火が少なかったので1時間半近くこんがり焼きました。


待望のできあがりは‥
{D87457E4-6B45-4D33-B721-3A2899EF9F96:01}

パリパリ良い香り~
{78C65E73-88B3-44F1-B541-668AD10CADF9:01}
マジ簡単(^o^)/

ダッチオーブンやスキレットは使ってますが、煮込みや揚げ物でばかりでこういうのは作ったことありませんでした(笑)



イベントが終わって‥

暑くて暑くて~
サイトに戻って乾杯~♪
{E23714F0-122F-4A4D-A12D-03B416861F23:01}
一気に呑んじゃいました(笑)
{D5F0E23D-2232-4CEA-AC5A-09F07B28AB37:01}
由さんの作ってくださった!うどん餃子美味しかった!


{28F976A4-0598-49D5-8C66-65AF40DC07AB:01}
キョロちゃんが買って来てくださった、からし蓮根&明太子かまぼこ~
私が漬けた、きゅうりの辛子漬けをつまみにマッタリ♪

{347F4F9B-1868-4CEA-A797-7A31D7F75B4B:01}

そして、夜の部へ‥
{716D96E4-3DD2-4164-8B09-A169E593CEB0:01}

ささっと夕食を済ませて、次のイベント抽選会へ~






つづく♪






















DATE: CATEGORY:携帯から
おはようございます♪
とても気持ちの良い朝です~



昨日はすごかった‼︎

すべて総ナメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この人が(笑)
{842F41B4-F619-4FE1-A255-F56D54D8A0CA:01}

ただの炎上貴族ではないです(笑)

昨日のイベントで一人占め‼︎

まず、サイトコンテストで娘ちゃんが特別賞~~
{36CC8A85-65B0-4DF0-A8D3-9BD2C3CB603A:01}
{1F2BD886-F9B9-492C-86A3-9E97990F48F5:01}
そりゃあ~仕方ない(笑)

だってすごいもん~♪
{EFBBCD0F-FEE9-4411-A8C8-157D38B59BAB:01}
プリキュアには勝てません(笑)

お父さんは‥
火おこし参加‥
{6DEB830C-7249-42B2-8667-38586B522CAD:01}
年間100日は、火おこししてると豪語するだけあって‥

{1859D3C9-8FBA-4ECF-9532-80E558BC882A:01}
アッという間に沸騰(笑)
{5AB56CA1-A14D-4FD3-851F-7A5CC867E9A5:01}
そして総合優勝‼︎
{6AC4B3AD-6B99-4802-AD99-E863DC6CA159:01}

もちろんこのあと、ランタンも炎上させてました(笑)

で‥‥

奥様は‥
{55A5B173-CFFC-4724-B48D-8D11C3BC4F1D:01}
全員に当たる抽選会で‥
{FA5EFD03-5293-4479-82D2-5151F544BE86:01}
大物‼︎
買ったら2諭吉さん?らしいタープ?が当たりました(;゜0゜)



たぶん、このイベントで一番多くユニフレームさんから商品を頂いた人だと思います(笑)


この貴族さん、ただの酒呑みさんじゃない⁈



ひょっとしたら宝クジ当ててるかもしれない(笑)












DATE: CATEGORY:携帯から
天気良くて暑いです♪
{03FFAABC-2D94-444E-B960-F8417CE7CD13:01}
日陰は涼しいですが暑いです~

心配してた虫は全くいません(笑)

{2E5F1B52-8649-4CC1-B2F6-BE13B8BB2D85:01}
暑いのに、火おこしイベント中♪

{3C12A065-E15A-494F-B5B4-F68FC563D0AA:01}
煙りばっかり(笑)

優勝したのは‥
{671DFA46-8B6E-4BAC-8B0E-7DD502C33A31:01}
やっぱりこの方(笑)

年間100日火遊びしてるだけあるなぁ~


イベント終了して早く呑みたい(笑)







DATE: CATEGORY:おいしいもの
明日のユニフレームのイベント参加のため、お土産何にしょうか‥

リクエストを聞くと‥


意外やいがい‥


赤天買って来てと~

{60988908-E10D-40AB-9C4F-7CA1729C9C61:01}

なぜか、酒呑みさんには人気の赤天(笑)


真空パックも売ってるのですが、味はこちらの方が美味しい♪

けど賞味期限が⒊4日くらいしかない‥‥



もう少し欲しい赤天(笑)

仕事帰りにも探さないと~(笑)













DATE: CATEGORY:携帯から
もっと辛いのかと思ったら、たいして辛くない‥

{6A3EA54C-C11A-4C76-AF68-7A42C042B754:01}
タレを付けて辛さを調整するらしいけど‥


こんな程度じゃ、辛さ極められないσ^_^;
{73848262-AD11-4B1A-82B8-CF6BBD47EBF0:01}

ビールにあいそうな肉団子でした(笑)












DATE: CATEGORY:日々のできごと
ハートの形をした葉っぱ♪

{86A3C5B5-5128-4DBF-8A49-9C30CAA9B0BD:01}

これから梅雨になるとグングン大きくなって、大人の掌サイズになります。

ちょっと前までは、散歩がてら見つけることができたのですが、最近はなかなか見つかりません‥

先日山登りに行ったとき見つけました♪
{CC0AA20C-E7A1-4636-831B-C32F05F185E8:01}

この葉っぱ‥

実は山陰地方では、子供の日に柏餅の柏の葉っぱの代わりに使われているのです⁈

{A6015090-C16F-456D-8E3C-5C0B114C3807:01}

はじめて見た時はヘンでした(笑)
{5F4B090D-BE86-4461-8D86-5AE4F506992A:01}
こんな感じ(笑)
{4EF49A51-6DA3-4DD8-B0BD-5C481B253F3A:01}
老舗の和菓子屋さんで作ってるのは、もう少し半円形で手作りぽいですが、スーパーで大量に売られているのは、こんな感じです(笑)


この葉っぱ抗菌作用があって、蒸すといい香りがするのです。

柏餅という名前より、この辺では《まき》と呼ばれてます。

むかし保育園に勤めてた時は、子供達と散歩に行って葉っぱを拾って帰って、みんなで葉っぱを洗って、後日子供達と一緒におやつ作りをしてました♪
お餅タイプと蒸しパンタイプの2種類。

あの頃が懐かしい~♪


さちさん‥
記事読んでくれるといいけど‥
ところ変わればの記事でした(笑)













DATE: CATEGORY:日々のできごと
仕事から帰るとテーブルの上に並べるように置いてありました。

{725F154D-15EA-400B-83E5-3A1F48FF4394:01}

立山を歩こう~は実現してるから終わり♪
(終わってるのはダーリンですが・笑)


真ん中の尾瀬は、ただいま計画中♪

‥‥

屋久島⁉︎

ヘビがニョロニョロいそうなんで、私行きたくないです(笑)



しかし全く山に興味がない私が、ダーリンに引っ張られて、どんどん歩かされてる(笑)


怖いんですけど(笑)


右膝に爆弾持ってなかったら、もっともっと連行されてるはず(笑)


キャンプ道具で押し入れの中いっぱいなのに、キャンプ道具ほど場所は取りませんが、今度は山に行かなくちゃ絶対必要じゃない登山靴・ザック・ストック‥
トドメは膝の痛みをサポートしてくれるタイツ?みたいなもんまで‥‥


ホンのホンの~ちょっとなんですが、頂上からの眺めや登った時の達成感が気持ち良くて、まんざらでもない自分がいるのです

ああ~
まずいなぁ~(笑)













DATE: CATEGORY:コンビニ戦隊
都会のコンビニでは珍しくないのかもしれませんが‥‥

この前、都会?に行った時セブンイレブンに寄ってフラフラ物色してたら、気になるもの発見♪(´ε` )
{EC16293C-4F2E-4562-A141-36000E77F2BF:01}
群馬に実家のある私は、ペヤングが大好き♪

普通の焼きそばは売ってても、ラーメンとこの蕎麦はなかなか見つかりません‥

{2B57FC17-0E7D-4E6B-9D35-CC4E851847DB:01}
ソースじゃなくて、つゆ(笑)

{6C7C9536-170A-4046-A0DE-B6E3385888E6:01}
蕎麦色してたぁ~(笑)

味は、つゆに助けられて蕎麦っぽかった(笑)



1個しか買わなかったけど、もう1個買えばよかった~と思う私は、きっと美味しかったのかなぁ~(笑)














DATE: CATEGORY:携帯から
仲良しの友達とカフェでちょっと話すつもりが‥

メニューを見れば頼んじゃいます(笑)

{DE98A647-A9BC-4B2E-93DC-213B1FEC35B4:01}

わぁ~ぉ~♪

フレンチトースト☆

チョコレートアイスに生クリームたっぷり‼︎


美味しい~~

先週はワッフル食べたようなぁ~

まずい‥
食べ過ぎだぁー
















DATE: CATEGORY:クッキング
手羽先煮を久しぶりに作りました♪

{8DE5C648-7005-4912-BD23-4BEAD0E0E538:01}
こりゃ~
呑まんと‥♪(´ε` )

いや、呑も~と(笑)

DATE: CATEGORY:日々のできごと
知り合いから、年1回の割引券をいただいて買い物に行ってきました。



普段定価でしか買えないモノ‥

しかも高い‼︎

{A9D2A3D7-DD87-4044-B9CB-8DC1020BDF26:01}

他にも買い物して、片手諭吉さん‥⁈(笑)


気がつけばカッパの下まで買ってて(゚o゚;;


本気で山登りする訳じゃない(この期に及んで)のに‥

イヤイヤ叱られる(笑)

どんどんいろんなもんが揃っていく‥⁈



明日は土曜日勤務1日~
しっかり稼ごう(笑)












DATE: CATEGORY:携帯から
ユニフレーム☆ネーチャーミーティングのイベントスケジュールが届きました♪

{4D2E2DBA-BACA-41BB-8D31-EDE002672BF7:01}


参加費無料なのに、全サイトに景品があったり、抽選会やダッチオーブン教室があったりと忙しそうですが楽しそうな企画がたくさんあるみたいです(^з^)-☆
















DATE: CATEGORY:日々のできごと
昨夜は飲み過ぎて、今朝は起きれませんでした(・・;)



新年度の忙しさから解放されての誘いだったのですが‥

急遽会合が入って終わってからの参戦‥
{B7C79F5F-9E00-4CC9-B83A-D24D448655F6:01}

友達は、生ビール3杯呑んだ後の酎ハイだったので、完全にホロ酔い(笑)

わたしゃ最近のお気に入りの、にごり杏露酒のソーダ割り~~
{7472B67C-C20F-4099-8C3F-AF8C02A15EEB:01}

このメンバーで呑むと必ず帰るのが日にちが変わってから(笑)


さてさてシャキッと準備して、仕事行かなくちや~~♪












DATE: CATEGORY:日々のできごと
この前大阪行った時‥‥
ムーミンのガラスじゃないコップ~とか、重ねられるコップ欲しいんだけど‥って探したのですが無くて、そのまま忘れてましたσ^_^;



そしたら小さな荷物が届きました⁉︎

う~ん‥

たまたま?
母の日だから‥(笑)



中を見て‥‥

爆笑☆~(ゝ。∂)

{291B380C-B4EB-481F-B6AC-1A555FB13AD0:01}

えぇ~(笑)

確かにガラスじゃないけど‥(^^;;


スタッキングできます。って書いてあったけど‥(笑)


こりゃあ~
歯みがきコップじゃん(笑)


あぁー
失礼‥‥
140℃まで熱い飲み物入れても大丈夫みたいです⁈



私が欲しかったのはコレ
{A58155E3-6977-458B-AF89-F477287B8AA5:01}

全然違ってましたがプレゼントはうれしいです♪

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











DATE: CATEGORY:お出かけ
昨日、山歩きしてきて‥‥

友達と歩くと、こんなにもスタスタ歩けるんだぁ~
と実感して帰ってきましたp(^-^)q

まぁ~ホンのちょっと体力もついたのかなぁ~(*v.v)。

そうそう、もうひとつ気づいたことが!
{65664DFD-6076-49EE-B29E-DD173E196866:01}
今回 写した風景↑

2ヶ月前の同じ場所です↓
{EBAEF45D-5526-4F22-9F3F-9050FB6279F4:01}

なんか不思議なほど景色が変わっていてビックリしました(ノ゚ο゚)ノ



山って同じ場所でも、季節によっていろんな顔があって刺激的(^o^)/
これだからヤメられないんだなぁ(^▽^;)












DATE: CATEGORY:山旅
今日はザックを背負って歩くトレーニングなので、シュラフとマットと着替えなどなど…( ̄□ ̄;)
合計5キロの荷物を背負って(背負わされて)山歩きに行ってきました。
{81895A3C-642F-4315-9908-38A1EEB941B6:01}

「今度 山へ行く時には一緒に連れてって」と言ってたお友達も参戦(^з^)-☆

この友達、ジョギングする人なので、初めてとは思えない軽快な足運びでスタスタ~と歩いてました!

{00C75F31-2DE6-4471-8D5A-4BFF3309554D:01}
出雲峠は新緑がきれいでとても気持ち良く歩けましたよo(〃^▽^〃)o

{714B56DE-DEA9-4522-BC2E-ED6D684F5B78:01}
スタートから45分で2.6Km地点 ききょうが丘(1.071m)到着♪
{D81A2C41-3D18-48D1-874B-6E8E841AA69F:01}
山頂で記念撮影(笑)
{C9586300-DF91-4CAC-A015-CA37E8B7DBAE:01}
次はあの山に行くよ~♪


つづいて隣の山まで移動…

{C052EFA3-29F4-4829-B1A7-3183E4A65F99:01}

ダーリンが一緒だったので、友達も気持ちよく歩いてました(^^;;

何とか3.3Km歩いてゴール地点の毛無山(1.149m)に到着(*´Д`)=з
でも、風が強くて吹き飛ばされそうだったので、さっさと出雲峠の避難小屋まで下山します。

{7928988A-7935-48E3-8EF3-7C1FBB0C04D8:01}

ちょっと遅くなったけど、お楽しみのお茶タイム♪
なぜか皆が持ち寄ってしまったので、お菓子食べまくり状態に(^▽^;)

休憩して疲れが取れたので、駐車場まで引き返しま~す(^-^)/


帰りは30分ほどで あっという間でした。
今日の歩いた距離は休憩入れて3時間半で6.6Km、標高差359m‥(^_^)v



登りでは少しだけ
「荷物いらん…邪魔だ!(>_<、)」
と思いながら歩いてましたが、友達と天気に助けられて楽しかったです(≡^∇^≡)



下山後は‥

{F633BD1F-FC29-405E-8104-0ED1D9C73047:01}
横田町の『八川そば』の舞茸そば~

田舎そばって感じかなぁ~(笑)


その後、奥出雲湯村温泉入って汗流して‥

{20B29996-B5E0-4180-8707-1E7DE88C4E8D:01}

湯上りに きすき乳業のコーヒー牛乳で乾杯(/^-^)o日日o(^0^|)
今日のトレーニングは終了(笑)



ハァ~
疲れた…(;´・д・)

けど、楽しかった♪












DATE: CATEGORY:日々のできごと
久しぶりにダーリンとのんびりしてます♪

買い物ついでに‥‥
{FD4D9C1D-76F7-428E-9991-D343435FF116:01}
マルゲリータ(^з^)-☆

いつ食べても美味しい~

ワッフルも注文♪
{1BB61CDB-9309-4014-B6F0-D69DF30310D4:01}
メープルシロップにアイスクリーム(^o^)/

最高のコラボ(笑)


天気が良くて家にいること後悔してましたが、こんな休日も必要ですわぁ~♪












DATE: CATEGORY:おいしいもの
この前のキャンプの朝…

シィさんが…
ジェシーさん、抹茶のケーキ?食べませんかぁ~
コーヒー淹れましたよ~と…

まだ、シュラフの中で半分寝ぼけてる私に声を掛けてくださいました♪

ケーキ♪
コーヒー♪
で、いそいそと起きて(笑)

{9AB7851B-9C24-4506-8BED-613D1F5F5DDB:01}
シェ・アガタ「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」
半年先まで予約いっぱいと言う、ホワイトチョコレートと宇治の挽きたて抹茶で仕上げた濃厚な大人の味(^o^)/

テリーヌって名前がピッタリの一品♪
{78C70BC6-94E2-4AA4-AE53-7F2CAF442B21:01}

大人の味で、とっても美味しかった(≧∇≦)


こういう美味しい味に出逢えるのもキャンプしてればこそ♪











DATE: CATEGORY:おいしいもの
初夏限定・ほろよい☆ラムネ呑んでます♪

これ好きやねぇ~ん(笑)


そんでもって、いま1番ハマってるのがコレ~

{BC677456-2CED-408C-8968-F726C4FC3321:01}

ばかうけ☆わさび味

ハッピーターンを小さくしたサイズなんですが、何個かに1つ、メッチャわさび味のが入っていてツンツンきます(笑)




今年もラムネ味は箱買い決定(笑)




この、わさび味教えてくれたの吉野屋さん家のサキちゃん~
マジでハマりました。
いつも美味しい情報ありがとう♪










静岡限定わさびマヨネーズ味 ばかうけ

静岡限定わさびマヨネーズ味 ばかうけ
価格:410円(税込、送料別)



DATE: CATEGORY:日々のできごと
おはようございます♪
カレンダー通りの休みが終わり今日からまた頑張りますよ~⁈


お天気に恵まれて楽しい連休が送れて満足(^o^)/

新しいお友達ができたり、逢いたかった人に逢えたり、美味しい物たくたん食べたりと盛りだくさんでした♪


昨日の最終日は、頼まれ物を探しに市内を駆けずり回りましたσ^_^;


途中くたびれて一休み…
{19D5EBB1-FBB1-4E45-B2B7-4B3AF958634E:01}

ミスドーで休憩~

{C05AB1EB-2517-4E09-A4DA-F5C851281AF2:01}
よくわからないドーナツ食べてみました(笑)


で…
探しに探していた物はみつからず…>_<…


なんとか見付けてきたのがコレ
{47869BA5-EB99-4FD6-8CFB-864F40F2D39F:01}
コレも4軒目の本屋さんでやっと見付けました(笑)

本の中に応募者全員に有料でメダルが当たるそうです⁈


わたしゃ全く意味不明(笑)


まだ私の住んでる地域ではテレビ放送してないので知りませんでしたが…

町中探しても無いと言うことは…
恐ろしい(゚o゚;;

私は関東に住む甥っ子に頼まれたのですが…(笑)



最後の最後で普段遭遇しないような経験をしました(笑)

















DATE: CATEGORY:携帯から
連休最終日は絶好の洗濯日和♪
ささっと済ませて、お茶のお誘いを受けたお友達の家へ~
{9A3FEC96-7A72-4728-8470-A766326B70C0:01}

お庭で咲いたお花を花束風に~

クリスマスローズに忘れな草…
かわいい♪
{70AD41CA-2A13-4149-B825-8299476CBB2C:01}
出窓には、たくさんのお花


{51B86653-366A-4C1A-B914-0A8E8ED1868B:01}
実はお友達…

{34EA7032-DDB8-4F61-A632-71C9F465ED2D:01}

トールペイントの先生(^o^)/


洗濯物が冷たくなる前までには帰らなくちゃ~だなぁ~(笑)


















DATE: CATEGORY:携帯から
雨のはずが天気が回復したので急きょお出かけ♪

{8CF76FA7-E9EF-4F8A-B311-99682E8729A3:01}

お菓子の量り売り♪
{BE8EEE8D-2EB7-499B-8EA9-112C9D427ADF:01}

遠慮しながら買ってる(笑)

{A054F9D3-83FA-40FD-B136-909DAA912581:01}
まだ買い物続くの?
{2800D336-9DE5-405A-8F42-3F92FE392426:01}

仕方ないこどもの日だから、お付き合いしますよ~(^_^;)
















DATE: CATEGORY:キャンプ
GW後半は吉野屋さんに誘われて広島県近郊のロケーション抜群なキャンプ場に行ってきました(*^▽^*)

偶然にもアメブロガーであるシィさんご家族とも初めてご一緒させていただき、楽しい×2 時間を過ごすコトができました(^O^)/

申し合わせた訳でも無いのに今回はトンガリ村ができました(笑)

その中でも真っ白で一際美しいシィさん家のシロクマさんテント(^ε^)♪

ジックリと見学&プレゼンをして貰えたので、二人して買いたいビーム出しまくり(笑)

…残念ながら今年は車検が控えてるので 購入はムリです(。>0<。)

夜になって我が家のランステに集まって夜のパーティーです(ノ^^)八(^^ )ノ

今回は竹輪の天ぷらとオニオン・リングを揚げてみました(*^-^)b

あとは、ウチで漬けてきたキュウリの柚子漬けと、タケノコの煮物

メインに瓦蕎麦を作ってみましたよ(*^ー^)ノ

皆さんに美味しいと言って食べて頂けて良かったです(^_-)☆

やっぱり大阪のキャンパーさんって面白いですねぇ(笑)
愉しすぎて時間を忘れるほど おしゃべりしましたo(〃^▽^〃)o

放射冷却で氷点下まで冷え込んだ翌朝は、ダーリンが5時半に起きてお散歩に行ったみたいです。

私は寒過ぎてテントから出られません(。・ε・。)

朝が寒かったぶん、お日様が昇るとポカポカ陽気になりました(≡^∇^≡)

今年のアスガルドは空中浮遊もできるんだそうです!
横からの風が心地よさそうですよね(^~^)
それを見ながらダーリンが一言…

…車検やめるか!?゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

昨日から釣りがしたかったシィさん家の長男くん
けど、ルアー釣りを教えてあげられる人が誰もいない(;^ω^A
ダーリンはルアーもフライもするけど、教えてあげられる気がしない( ̄ー ̄;

そのうち長男くん自分で先生を見つけて来てしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ

そうなると釣りをしないわけにはイカナイよね(笑)

その様子を見ていたダーリンは「たぶん次女ちゃんが最初に釣るで…」って

ハイ正解!

塩焼きサイズのキレイなニジマスを釣ってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆

それを見届けてから、皆さんと再会を約束して家路に就きました(*^o^)乂(^-^*)
思いがけず素敵なご家族とご一緒させていただき、本当に楽しかったです。

誘ってくださった吉野屋さん、今回もお世話なりました!
シィさん&Jinさん 是非またご一緒させてくださいね(*^o^*)

皆さんありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆












DATE: CATEGORY:日々のできごと
気持ちの良い朝です(*^o^*)


パリパリに凍ったテント


温度計はマイナス1℃!(´Д`;)

寒い~Y(>_<、)Y

DATE: CATEGORY:日々のできごと
メールが届かないから、てっきり外れたのだと思ってました(^_^;)


当日ご一緒してくださる皆さん、宜しくお願いします(^_-)☆

さて、火興しの練習しとかなきゃ♪(笑)












copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
