DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
お煎餅大好きです♪

最近のお気に入りは、黒コショウせんべい~(笑)


何も埼玉から、お取り寄せしなくてもいいのに、ヒリヒリ辛い黒コショウが癖になります(^^)/

このお煎餅…
ビールにもピッタリです~(^з^)-☆



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日々のできごと
産休中で家にいる、元同僚が夏ミカンのトレードで、自宅で収穫したブロッコリーをたくさん送ってくれました(^_^)v

今が旬のブロッコリー~
ビタミンCが多くて、風邪予防にピッタリ。

知らない人が多いと思いますが、葉酸がタップリで「口内炎」にはブロッコリーなんですょ~!

茎が特に栄養価が高いので、捨てないで食べましょうね~(^^)/



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
冬キャンになくてはならない、武井バーナー……

この前のスノーシューキャンプでビックリ!!
武井さんのガラスに、一直線にひびが入って割れてる!!


この前の雪中仮装キャンプの時、荷台から落として割れたんだわぁ~


ケースに入れてても簡単に割れるのですね(;_;)/~~~

ないと、死活問題(・_・;)

直ぐに部長さんに探してもらって耐熱ガラスだけ注文(^^)/

4200円なり~!?
高いか安いかは、その人次第…(笑)

こういうのって「待った~」がきかないから辛い(>_<)ゞ



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:クッキング
2日間夏ミカンと戦いました!?

元々柑橘類が苦手な私が頑張りました(笑)




作った事も食べた事も無いのに、いつものように感覚で作っちゃいました(゚o゚;

後で知ったのですが、皮の使い方・切り方が違ってました…!


何回も水変えて一晩置いて、3回沸騰した湯を変えて手間暇はマックスにかかっています。


私が作ったのは、あくまでも『風』です!


焦がさないように、広げてパリパリに仕上げました♪


最後にグラニュー糖まぶして、800グラムのなんちゃって~ができあがり(*^^*)

ここまで仕上げると、苦味も少なくなってパリパリなので食べやすいようにも思うのですが…

お店で売ってる、オレンジピール?みたいなのとは、見た目も食感も違います!

作った自分がビックリ…!!(笑)


やっぱり夏ミカンは苦手です(>_<)ゞ

もう、来年はいらないよぉ~σ(^_^;





Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:クッキング
夏ミカンいる?とメールが来て…
うん~いる~ありがとう~って、返信したら…


翌日、ダンボールにぎっしり頂きました。
ちょうど同僚が、2人いたので大量に渡したものの、全部で50個近くありました!


実は私……
酸っぱいの苦手なんです(*_*;
柑橘類はもちろん、イチゴやパイナップルも無くてもいいくらいの人なんです(笑)

そのまま食べたけど、やっぱり酸っぱい!

じゃぁサラダに…


キャベツとキュウリで、酢の代わりに夏ミカン使ったのですが、その晩歯磨きしても、バニラアイス食べでもまだ口の中が酸っぱい感じ…

せっかく頂いたんだし、いつまでも玄関に置いておくわけにいかないし、朝から気合を入れて勝負してました(笑)


皮を剥いで、砂糖漬けを作る予定です。


どうも切り方が違ったみたいです(@@;)

この砂糖漬けは、出来上がるまでに何日かかかりそうなので、その②でアップします。

さてさて~
実をどうするかぁ~?

まずは、シロップ漬け。


マーマレードって皮が必要だけど、ジャム風に作って、美味しくできればおすそ分けできると、気合を入れて作ったけど…
とにかくスゴイ量と水分!

煮ても固まる感じなし?

冷めて味、確認してみたけど~
多分コレなら、人に配ってもそれなりに食べてもらえるかなぁ~(^.^;

いつも食べてるジャムのようにドロドロしてませんが、食べ方いろいろ~

牛乳とジャム風を半々で割るとフルーチェ風(笑)

ジャム風に、醤油・酒を加えて鶏もも肉に漬け込んだ照り焼き風♪

食べたダーリン、やっぱりちょっと苦味があるけど鶏肉が柔らかくなって美味しいと、ようやくホッとした一言(^^)/
これ砂糖も入ってるし、調味料として使えるかも…!?


夏ミカン24個分です!
瓶詰めすれば、それなりに見えますね~(笑)


あとは、皮の方が上手くできればいいけど…?


どっちにしても私はNGです(>_<)ゞ







Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:食べ歩き
人柱って言う言葉ありますよねぇ~
食べる時にも、この言葉時々使います(笑)

新しくできた焼肉屋さん


気になって行ってみたかったけど…

前に、フラ~と入った焼肉屋さんが大ハズレで我が家トラウマになってます(笑)

友達誘ってランチならいいかぁ~と恐る恐る行ってきました。

ちょっと前までパスタ屋さんだったので、店内はおしゃれで女子会にも使えそう♪



注文したのは、焼肉定食1200円

なんと、大当たり!!

出てきたのは、上カルビ(*^^*)

美味しすぎ!
キムチも焼肉のタレもグーヽ(^0^)ノ

韓国海苔も付いてたから、ご飯もおかわり~
コーヒー、シャーベット付きでこの値段は安い!

帰る時、お店の人が…
うちは焼肉屋~肉で勝負だょ~と心強いお言葉(笑)

近い内にダーリン連れて行こうっと~



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
見た瞬間買っちゃいました(笑)


手提げからはみ出してました!


いっぱい入ってます。


メープルシロップ味!

つまみにしたり、もんじゃ焼きに入れて食べよっ~と(^o^)


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
雪山が終わった頃を見計らったかのように我が家にも届きましたDASH!

春モノのウェアとギアのカタログです本
ダーリン「もう欲しいモノは無いけん!」なんて言ってますが、きっと人が使ってるのを見たら買うんじゃないかなむっ



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:クッキング
遊んでばかりで、我が家の家計はいつも大変なことになっていますガーン

家にいる時は、少しでも食費を削りたいと考えていますひらめき電球

でも、我が家。。。
2人家族とは思えないくらい、野菜を食べるのですよ~!!
冷蔵庫の野菜室はいつもいっぱい~~
白菜やキャベツ、大根は2回で食べちゃうくらい食べるのですよ~!

バランスよくおいしく食べるために「白和え」をよく作ります。
今の時期は、ホーレン草が安くてお手頃

しめじ、こんにゃくを入れることでダイエットにもピッタリ~

白和えをおいしく作るコツは、こんにゃくとしめじを先に甘辛く煮ておくこと!
後は、すりごまタップリで作ると翌日もおいしく頂けます。

もう1品「カブのそぼろあんかけ」

冷蔵庫にある残り物の野菜を使って、鶏ミンチでそぼろあんかけを作ります。

ポイントは、大根と違いカブは煮すぎるとグタグタになるので、最後に入れに火を止めて味をしみこませる。(電子レンジで少しチンしてから入れてもいいかなぁ)
鶏ミンチは、臭味を消すために湯通して隠し味に生姜を使うとおいしくできます。

こんな感じで、肉や魚以外は、300円以内で作れる献立を日々考えています(笑)
DATE: CATEGORY:キャンプ
2月17・18日スノーシューキャンプに行ってきましたニコニコ
$やわらかい風-1361163911518.jpg
雪の多さを見て行きたい~と思う方もいるかもしれませんが。。。

ここキャンプ場ではないのですビックリマーク
$やわらかい風-1361163840789.jpg
もちろん、ちゃんと許可はもらいましたょ~ok

$やわらかい風-1361163856787.jpg
トイレは近くにありますが、炊事場も電源もありませんペンギン
$やわらかい風-1361163980158.jpg

私はスノーシュー履いて、お散歩を満喫しました音譜
$やわらかい風-1361163880452.jpg
誰もいない、誰も踏んでない雪の中をスタスタ歩いて景色見て。。。
サラサラの雪雪の結晶
もうねぇ~最高クラッカー

1人で遊んで帰ったらテントの設営が終わってましたありがと
$やわらかい風-1361164047012.jpg
ホットカーペットのない雪中キャンプは初めてあせる
今回はリビシェルにインナールーム吊って銀マットひき詰めてコット寝ベッド
コットの上にはインフレータブルマットを敷いて、モンベルの♯0番、湯たんぽ抱えて。。。
さらに、前室にはフジカを点けたまま寝たので快適でした火の子


夕食は家で準備した材料をお鍋に入れて作るモツ鍋鍋
翌朝ラーメンを入れて全部食べられるので、我が家の定番メニューですチョキ
$やわらかい風-1361164106512.jpg
唐辛子がかなり入っているので、辛辛で体がポカポカメラメラ

いつものように、夜勤明けのダーリンは7時前からすやすや
$やわらかい風-1361164118567.jpg
寝てる人は置いておいて。。。
$やわらかい風-1361164092480.jpg
いつものホットワインの熱燗を1人ちびちび飲みながらワイン

お決まりの八代亜紀『舟唄』音譜
雪が深々と降ってなかったので、雰囲気はいまひとつでしたが今年も1人で盛り上がりましたにひひ
$やわらかい風-1361164076710.jpg
武井さんとランタンが消せない私は、早めにダーリンを起こして9時半には消灯ですおやすみなさーい!


翌朝は5時半くらいに起きて、予定通り雨。。。雨

今回は雨撤収覚悟のキャンプだったので、ウェザーニュース見ながら降水量の少ない時間を見計らってのお片付け早っ!!

8時半過ぎにチャチャと撤収を終えて、管理人さんに挨拶を済ませて家路に着きましたしろくま




気温が高くせっかくの雪が雨でとけ始めてました汗
$やわらかい風-1361164248590.jpg
あんなきれいな雪を見ながらの散歩は、とてもリフレッシュラブラブ
楽しかったy’s
DATE: CATEGORY:携帯から
風速が、強くなりそうなので急いで片付けてます…

私は、車待機です(笑)


久しぶりの大々的なゴミ袋撤収!


雨が降ること、わかってたのに連れて来てくれたダーリンありがとう(*^^*)


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
テント張ってるのは、我が家だけ…


さて、飲もっと~♪



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
誰もいない山の中…


スノーシューはいて1人でお散歩♪


スゴイ雪の量!
しかも誰も入ってないよ~(^^)/


明日の雨は覚悟で遊びます(笑)



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:おいしいもの
今日はまず食します(^_^)v


期間限定です!


身がたっぷりです!


ダーリンは、オススメ丼


おいしゅう~ございました(*^^*)

実は、今日のメインはこれじゃないんです?!



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
職場に封書が届いて中を見たら……


昨年11月に受けた検診をふまえてだと思うのですが…(*_*;

いまさら積極的と言われても…
遅い通り越して、手遅れ~(笑)

元々こっちが本業の私(^^;)
十分わかってますわぁ~(笑)

今日は、月1の土曜出勤…
久しぶりの弁当持参で行ってきます♪



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:クッキング
産直のお店寄ったら、ダーリンの好きな蕗の薹が出てました。

大きさ不揃いで、これは天然物~


隣りみたら、タラの芽も…! 
時期から考えてこちらは、天然じゃないでしょう?


私、香りの強い蕗の薹苦手です(>。<) 

これだけ揚げるんじゃ、もったいない…

大好きな、海老の天麩羅♪

私最後の晩餐はエビフライと決めてる位の海老好きなんです(笑)

海老が美味しい~美味しいと連発してたら、ダーリンが… 
自分は1本食べれば十分だからと… 
私ダーリンの分までもらって食べちゃいました(^_^)v


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
毎年おこづかいで買えそうな物をプレゼントしあっています。

今年は、コレが欲しかったそうで早々注文してました(笑)⇩

雪山登山用のピッケル。

凶器のようですねぇ…(^^;)

一応チョコレートも用意しました。

なぜか、リーが待ってます(笑)

あたちぃ~チョコ食べたい!

このワン子……
チョコレート食べて心配かけた前科があるのです!

ササミジャーキーよりチョコの方がいいなぁ~(*_*;



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:山旅
今月から新規の仕事が始まり、なかなか週末に休みが取れなくて、登山部の活動に参加できずにいたのですが、ようやく仕事が落ち着いてきたので2月10日ひさしぶりに古参メンバーの三人で登りに行ってきました。

詳しいレポは広報担当よっちーさんのブログを御覧ください。

夜中の2時に家を出て向かった先は去年の夏に2度ほど登った大山です。
ゆっくり下道を走って4時に登山口にある南光駐車場に到着したのですが、なんと既に満車!
仕方なく少し下のスキー場の駐車場に停めて30分後に皆と合流。
予定より早い4:40に駐車場をスタートして登山口を目指します。
ツルツルの車道をゆっくり歩き5:00に夏山登山道の入り口に到着。
とりあえずアイゼン無しで行ける所まで登ります。
途中1000m付近でボードを背負ったお兄さんに追い越されたので、限界を感じてアイゼン装着。
やっぱりアイゼンがあると快適に歩けます♪

無雪期だと階段地獄の大山登山道ですが、今回は深い雪の下に埋もれているので、普通の山道みたいに真っ直ぐ自分のペースでドンドン登れます。
6:30いつの間にか6合目の避難小屋に到着していました(笑)
そろそろストックが凍った雪に刺さらなくなってきたので、ピッケルに持ち替えるコトにしました。

いよいよ この先から険しい急傾斜の雪壁になります。
猛吹雪のなか一歩づつガニ股でアイゼンの歯を雪に突き刺し、ピッケルの石突きを突き立てながら慎重によじ登ります。
ようやく8合目に到着すると、先行者の方が「あと少しで山頂ですよ!」と励ましてくださいました。

木道は当然 雪の下なので、ボランティアの方が立てて下さった10m間隔のポールを目印に進みます。
それでも、完全にホワイトアウトした山頂付近ではポールすら見失いそうになります。

痙攣しはじめた足を何とか踏ん張りながら
8:00 大山(弥山 1709
m)
山頂に到着。
とは言え、当然 三角点も石碑も雪の下(笑)
とりあえず三人のピッケルを突き立てて記念撮影。

急いで屋根まで雪に埋まった山頂小屋に避難します。
お湯を沸かすのも面倒なので、サーモスに淹れてきたコーヒーとパンを食べて朝ご飯タイムにします。
暖かいものを飲んでようやく落ち着き、ようやく足の痙攣も収まりました。
さて、いよいよ下山です。
相変わらずの吹雪の中、ぞくぞくと登って来る登山者の集団を交わしながら一気に6合目小屋まで降りて、ここからの下山コースを相談します。
あまりに人が多いので避けるのが面倒というコトで、誰も歩いていない元谷コースに逸れ東尾根を降りる事に決定。

9:00 雪に埋まって登山道側から見えなくなってた分岐の看板を発見。
ここから踏み跡の無い新雪に進入します。
アイゼンからスノーシューに履き替えて、ピッケルをストックに持ち替えます。
…が、なんと私のストックだけ凍ってしまい使えない状態に(泣)

仕方ないのでストック無しで新雪を駆け降ります。
それでも、本格的なスノーシューイングに大興奮です!

谷に降りると天気も回復して、晴天の下を思う存分に雪遊びしながら下山しました。

行者谷へ降りずに尾根伝いに北上しつつ常行谷へ降り、あっという間に南光駐車場まで降りちゃいました。

そのまま車道に戻ったら面白くないので、雪に覆われた佐陀川を横断して大山寺の前まで渡り 10:30スキー場の駐車場へ帰りました。

ついに憧れの大山冬山登山が達成できて本当に嬉しかったです。
山頂がホワイトアウトしてて素晴らしい景色を見られなかったのは残念でしたが、また次回の楽しみに取っておこうと思います。

ご一緒してくださった まっちゃん部長さん、よっちーさん、今回もお世話になりました。
そろそろ雪山シーズンも終了ですが、あと1回くらい何処かの雪山を一緒に登れたら嬉しいです。






<< φ(.. )ジェシーの旦那>>
DATE: CATEGORY:日々のできごと
子どもたちに…
どんな本、見たい読みたいと聞くと…


にわかに、流行ってるようです!?

何となく私は、好きになれませんが…(笑)
まぁ~みんなのリクエストですから…

他にはない?と聞いてみると…

またまた予想外の名前が…!

DSの攻略本(^.^;

昔とは、違いますね…

たまたま買った、どうぶつの森の攻略本は予約発売の物だったようで大人気!
大喜びで順番待ちしてます(笑)




Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:おいしいもの
みなさん楽しい3連休過ごしましたかぁ~?
 
私は、ひたすらグウタラでした(笑)

明日は、ちょっとややこしい憂鬱な仕事が待っているため今日は昼間から1人で、はじけています(^^;)
なので、もんじゃ焼きです~♪



実はダーリン、もんじゃ焼きがキライなのです!

私にとっては、物心ついた時から食べてて普通なのですが、田舎育ち?のダーリンには、あの見た目が無理らしいです(-.-;)

だから、食べる時は1人なんです…

1杯だけ、梅酒のソーダ割り飲んじゃった(^^)/

うぅ~気分いい~♪


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
夜中に家を出発して、1メートル以上の積雪のある雪山に出かけたダーリン…

訳の分からない私は…

爆睡しながら心配してました(笑)

さっき、部長さんのTwitterで下山なぅ~の呟きが合ったのでホッとしてます(^^)/

昨夜は体力つけてもらおうと、ザ・ニク(笑)


焼いてるのは、すき焼き担当のダーリン~

私は焼けるの待って食べる人…


お肉をタラ腹食べたら、最後に野菜です。

我が家のすき焼きは、ウイスキーがたっぷり!!
美味しいお肉が、さらに柔らかくなって最高~~(*^^*)



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
昨日はよく雪降りましたね~
今日から雪遊びを予定してる方がうらやましい~

私は予定なしで退屈です(>。<)

ダーリンは、雪山に夜中から出発です。



1メートル位は雪があるみたいです!

ピッケル持って…
まるで、岳の世界みたい~

気をつけて行ってらっしゃい♪


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:山旅
せっかくMSRのスノーシューを買ったので、その実力を思いっきり試してみたくなり平日の休みを使って1月30日(水)に「広島県民の森」へ行って来ました。

登りたい山は一杯あるのですが、嫁さんの出勤時間までにクルマを持って帰らなくてはならないので、せいぜい1ピークだけしか登れません…( ̄_ ̄ i)

以前から雪の「出雲峠」を歩いてみたかったので、今回は迷わず烏帽子山に登ることにしました。

帰りは進路を南に比婆山を迂回しつつスキー場から降りる予定で 8:00に「六の原橋」を出発。
あいにくの小雨の降る天気にテンションが下がります(;´Д`)
除雪してあるのは第3キャンプ場の入り口まで。
数日前のものであろう先行者の踏み跡に添って、烏帽子山・毛無山の分岐までズンズン進みます。
スノーシュー2枚半ほどの幅の踏み跡なので、全く危なげなく快適に歩けます(^~^)

途中「ムンクの叫び」みたいな模様の野ウサギの足跡がたくさんありました(´∀`)


8:30 分岐点の避難小屋まで到着。
確か夏山ルートでは「出雲峠」の標識の前を通ったハズなのに見当たりません…
って、ほとんど雪に埋まっていました(笑)

スノーシューで遊びに来る人は避難小屋までで引き返すようで、ここから踏跡はワカンとアイゼンの壺足だけという細く頼りないものになります( ̄□ ̄;)


いよいよEVOツアーのヒールを上げ、本格的にトレースをスノーシューで踏み固めながら登ります。

ブナ林に抜けると更に雪深くなり、重くて邪魔だったテールに感謝しながら一気に山頂まで進むと・・・

だだっ広い平原に出ました(ノ゚ο゚)ノ
トレースはココで消えたので、どうやら山頂に到着したようです。

ただ、地図アプリを見ると三角点はもう少し先にあるようなので、濃霧の中バージン・スノーを踏みしめながら歩を進めると、ようやく見慣れた岩が見えてきました!


10:30 烏帽子岩に到着。
標識のない三角点は80cm雪の下に埋もれているので、とりあえずココを山頂にします。
普段ならビビリで登れない岩も今日は余裕で登れましたv(^-^)v
けど、普段なら見渡せる素晴らしい展望も、今日は霧で全く見られませんでした…

いくら探しても比婆山に向かうトレースが発見できなかったので、諦めてピストンして下山することにします。
下りの急な斜面ではテールを付けてると前につんのめってしまいそうで、危ないので外して降りました。

これが滑るように駆け下りられるから楽しい!楽しい!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ダ~ッと走って10分ほどで避難小屋まで下山。
埋まった標識もチェック♪

少し時間が余ったので帰りは途中でコースを変えて、誰も歩いていない川沿いの道をキャンプ場まで歩きました。

11:00 県民の森に到着。
なんと、下山した途端に晴れてきました(TωT)
樹氷の彫刻が並んだ比婆山も頭を出していました。

自宅までの帰り道、前を走る他県ナンバーのトラックを眺めながら
来週も平日が休みだし、天気が良ければジェシーさんを誘って同じコースを一緒に歩いてみようかな・・・
なんて思いながら家路に就きました(-^□^-)



DATE: CATEGORY:山旅
今週末はシーズン最後の雪中キャンプに行って、ダーリンは登山部の方達と蒜山にでも登ればいいのに・・・
と私ひとりで勝手に考えていたのですが・・・think

今年は思ってるような積雪がないようでガーン

深々と雪が降り積もるようなキャンプは期待できそうにないので、まぁ~いいかぁ~みたいに思っていたのです。。。


たまたまダーリンが平日にお休みで「もう雪が終わっちゃうし、一度くらいスノーシューを履いて雪山歩いてみない~?」と言われ軽い気持ちで行って来ました雪
$やわらかい風-未設定
登山部の皆さんにはお馴染みの『広島県民の森』ですスキー
$やわらかい風
ダーリンに荷物は全部持ってもらって私はいつもの楽チンにひひ
$やわらかい風-未設定
歩き始めたら、すぐに暑くてヒートテックとフリースだけでも暑いくらいでしたaya
$やわらかい風-1360159062387.jpg
誰も踏んでない雪の上をスノーシューでサクサク歩きます?
$やわらかい風-未設定
霧が凄かったので遙か遠くまでは見えませんでしたが、ウサギの足跡を見たりめぽ
木の枝に積もった雪を見たり、素敵な景色に と~っても癒されましたニコニコ

私は大満足でしたが・・・
ダーリンは物足りなかったはず。。。
なのに「良かったぁ~良かったぁ~」とニコニコ笑ってた音譜
$やわらかい風-1360159029778.jpg
例年だったら、もっと雪多いみたいですが、今年はすごく少ないみたいです!
昨日も道中 全く雪ありませんでした!
ノーマルタイヤでも大丈夫ですょ~

ダーリンは、もう少し雪山遊びが続くみたいですが、私は今シーズンはおしまいかなぁ…


ps:アニーママさんのコメントから「雪山デート」の名前いただいちゃいました得意げ


DATE: CATEGORY:携帯から
もう雪がなくなるから、今日が最後のチャンスだよ~と、ダーリンに連れてきてもらいました。


霧で、遥か遠くは見えませんでしたが…

真っ白で、とてもきれい(*^^*)


ズボズボ誰も入ってない雪の中を歩いて楽しかった♪


私…
夕方ちょっこし仕事行かんとなんだぁ~(笑)


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
5年前まで一緒に働いていた、元同僚が出産でお休み中~赤ちゃん
違う用事でメールが着て。。。

ブログ見てますょ~!
チェックしてますょ~って!


毎日私のブログを見てくださる人がいることは知ってますが・・・
なんかうれしいような恥ずかしいような・・・


今の職場の方には、バレませんように~(笑)


私が前に勤めていた職場は男性1名あとは全部女性・・・
年齢も20才~50代といろいろです。
年は違いますがなぜか仲良しニコニコ

突然、カニ食べに行こうかぁ~とみんなで出かけたり

写真ブレブレに撮ったので載せますょ~


同じ県内ですが、なかなか逢うことはできません。
でもブログを通して繋がりがもてるのはうれしいです~


新米ママの貴女。。。
本日ブログに登場ですよ~(笑)

DATE: CATEGORY:おいしいもの
ソースと言えばウスターかお好みソースを使うのがココでは多いですが、関東では中濃ソースがけっこう使われます。

この前、あつしさんから見たことのない、珍しいソースをいただきました。


月星ソース♪

フルーティーでスパイシー!
ちょっと辛めで大人の味で美味しいです(^_^)v

今晩は、一口カツでいただきました。


このソースだったら、からしはいらないですわぁ~(^^)/


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
TBS、日曜劇場でやってる「とんび」テレビ
$やわらかい風
ダーリンが3回分録画してあるから観たらとCD

暇で時間があったので軽い気持ちで観始めたのですが・・・

もうねぇ~
なんだろう~

おもいっきり私のツボに入っちゃって・・・ひらめき電球

号泣。。。しょぼん

途中からはテッシュの箱抱えて鼻水ふきふき、終わった後は頭痛頭痛
おかげで今朝は、目がお岩さん目玉おやじ

私の妹と主人公は同じ年、私はだいぶ年上ですが、すでに両親が他界してる私には特にジ~んと。。。

お父さんはシャキシャキの江戸っ子で職人雷門

格好もテレビと同じニコニコ
腹巻と鼻緒のサンダルとらちゃん
$やわらかい風-1359873569306.jpg
いまこうして元気に日々過ごしているこに感謝ですありがとう


お父さんと私が向いてる方向には、目の前にスカイツリーが見えてるはず~スカイツリー
DATE: CATEGORY:日々のできごと
今日はあまり良いお天気ではないですが暖かいです~!

ダーリンが休日出勤のため、自宅でのんびりしてます(^^)/

貯まったたDVD見ながら1人でお茶タイム♪

気分だけ、リッチになって…(笑)
大好きな甘栗食べて…
こんな週末もいいなぁ(*^^*)~



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
一足早く、恵方巻きです(^^)/
今年は、ヒレカツ巻きです♪
北北東に向かって食べるそうです。

これは、子供達のおやつなので私達はこちらをいただきます(^^;)

1袋じゃ~年の数分足りないょ~ぉ(笑)





Android携帯からの投稿

copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。