DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お気に入り
この前の軽井沢のアウトレットで買ったAIGLE(エーグル)のダウンダウンコート
$やわらかい風-1359599752706.jpg
極度な肩こりのため。。。
ネックレスも重くて普段できない私。。。汗
なので、革ジャンなんて重くて絶対無理。。。NG

だから、この時期は今流行りのULの軽いダウンを着てる私つばさ

ちょっと前は、ユ◯クロを愛用してたのですが1年着ると・・
時々~~ハネが飛んでたりするのです。(私のだけかもしれません)
軽くてルンルンなのですが・・・音譜

で、奮発してノースフェイスTHE NORTH FACEのダウンベストを着て、軽いフリースを着るのがお気に入りだったのですニコニコ

ダーリンは、モンベルのダウンが軽くてお手頃と愛用グッド!

実際モンベルのダウンはユ◯クロのダウンより、さらに軽くてたたむと小さくなるので、カバンに入れて持ち歩くのも便利チョキ

ノースフェイスのダウンがさらに良いのは知ってましたが、なかなか買えずにいましたえっ

AIGLEはデザインオシャレでかわいい~合格
でも、サイズが小さいDASH!
お値段高いあせる
だから、私には無理と思ってたのシラー


でも。。。
時間ギリギリで帰省途中車

お散歩のフタも開いたまま~(笑)

試着してみたら。。。
まぁ~良いかぁ~
買っちゃえ~と衝動買いにひひ

ダウンで小さくなると言っても今までのより数倍重たいですアップ
$やわらかい風-1359599772113.jpg
シュラフみたいでしょう~
ダウンを入れる袋が、ほとんどの物に付いてますがAIGLEはココもオシャレで刺繍でロゴ入りひらめき電球
底の部分がメッシュになってて、引っ張り出しやすいように持ち手もついてましたビックリマーク
$やわらかい風-1359599741555.jpg
丈が少し長いので腰があたたかいです火の子
フードが付いてるので、首まわりもマフラー並にあたたかですクラッカー
とにかく、コレあたたかい通り越して・・・暑いですメラメラ

おおげさじゃなくて、Tシャツ1枚とコレでOKOK

私は暑くて、前を開けたまま着てますべーっだ!

写真じゃわかりにくいですが、色も微妙な感じですごくきれいなんですよ~キレイ
私には少々重たいですが。。。

自分のまわりでは、着てる人いません宝石白

アウトドアには向かないかもしれませんが、AIGLEのダウンは良いですょ~うっとり2

PS:着るのが私なので微妙ですが。。。
   あしからず~ニコー
DATE: CATEGORY:携帯から
烏帽子山ですチョキ

烏帽子岩の肩まで雪が積もっていますにひひ
気持ちイイ!!



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:おいしいもの
mayumiさんから都会のお洒落なお菓子が届きました(*^^*)


かわいい歯ブラシとハーブティーもいただきました。

クラブハリエのチョコレート菓子です♪

食べながら、ダーリンと… 
昔こんな感じのお菓子食べたことあったよねぇ~と?

そう…!
金や銀?紙にくるんであったフィンガーチョコレートだぁ~(^^)/
最近あのチョコレート見かけないなぁ~?
検索したら昭和のお菓子なんだって!(笑)

午後から職場に持って行って、みんなで続きのお茶会します(笑)


mayumiさんありがとうございました。


Android携帯からの投稿











カバヤ フィンガーチョコレート 173g

カバヤ フィンガーチョコレート 173g
価格:259円(税込、送料別)


DATE: CATEGORY:日々のできごと
こちらは、まだ雪が降っています(>。<)

夜勤明けで帰って駐車場の雪みて、家に帰っても、雪かきしてくれました。



お山やキャンプ場には雪たくさんほしいですが、家にはいりませんねぇ~
わがまま(笑)



Android携帯からの投稿
















DATE: CATEGORY:おいしいもの
こちらは昨夜から雪が降り続いて、今朝玄関周りの雪かきをしました・・・(ダーリンが)ペンギン

もう道路に雪は積もってませんが、今も降り続いています吹雪

3連休、家の片付けもせずにダラダラ過ごしちゃったガーン

お茶タイムに、あつしさんから頂いた、焼きまんじゅうを焼いていただきましたこあつ-てれ


実はダーリン。。。
私の故郷を代表する。。。#1
ソールフードひらめき電球
「焼きまんじゅう」が嫌いなんですパンチ!

これねぇ~
確かに県民以外。。。好きじゃないかも~汗

私はもちろん大好きラブラブ!

そのことを知ってかぁ~知らぬかぁ~あつしさんが「ココのは絶対美味しい~」って言うはずだから、と今回荷物の中に一緒に入れてくださったのですありがとうございます
$やわらかい風-1359255612795.jpg
漢字で見ると思わないけど、すけべいや~かぁ~(笑)

私が食べてた、焼きまんじゅうのタレより硬くて鍋を用意して湯せんにかけてタレを柔らかくして、お饅頭の方はこんがり焼き目を付けてタップリ味噌だれをつけできあがりおまたせ!
$やわらかい風-1359255625875.jpg
同じ焼きまんじゅうでも、お店によって味が違うのは知ってましたが・・・

コレは今まで食べたのと全然違う!!

タレに水飴が多く入っているようで、練っとりしてて塗るとパリパリ~~グッド!

いつも仕方なく、お付き合いで食べてたダーリンが・・・
ウマイ~うまいと美味しそうに食べてました合格


私は、がっついて急いで食べて口の中、ヤケドしてしまいましたあせるあせる
2人で12個の焼きまんじゅうをアッという間に食べちゃったデリシャス!


故郷の美味しい記事はこれでおしまいおしまい
新しい素敵な出会いがあったり、故郷の温かさに幸せ感じて今年は良いことありそう~ニコニコ


















DATE: CATEGORY:日々のできごと
お山を見ると雪が降ってていい感じ~雪雪

私は元気いっぱいなんですが、インフルエンザが大流行で学級閉鎖が多く昨日から仕事休みで3連休お休み

ホントだったら雪も降ってるし雪中キャンプに行きたかったのですが・・・

ダーリンが今晩仕事。。。ハァ

まぁ~
ダーリンはキャンプではなくて、スノーシューで山登りに行きたかったと思うのですが・・・にひひ

1人で退屈なので、本屋さんに行って隣にある文房具屋さんで買い物してお金払ったら。。。

なんだぁ~コレ!!
$やわらかい風
わかりますかぁ~?
コレ「消しゴム」ですえっ
$やわらかい風
大きさ比べるために、乗せた消しゴムも大きかったDASH!
上に乗せた消しゴムも2100円ですビックリマーク
A4サイズくらいありましたBIG
小さくて見えにくいですが・・・
一番下に。。。
(注)思ったより重いので、お気を付け下さい。と書いてありましたえっ

持ったけど重かったです叫び


ブログ書いてると~こういうの見付けるとすぐ写メって記事にしたくなります(笑)
DATE: CATEGORY:おいしいもの
「おきりこみ」知ってますかぁ~?
$やわらかい風-1359074665312.jpg
きしめんじゃないですよ~えっ
$やわらかい風-1359074651458.jpg
この前、あつしさんが送ってくださった荷物の中にはいってました段ボール

私が食べてた、おきりこみはもう少し「すいとん」のような団子っぽかったですが、今回食べたおきりこみは、薄くて上品な感じでしたニコニコ
$やわらかい風-1359074628112.jpg
鶏肉とたくさんの野菜を炒めて、おきりこみを入れてグツグツ煮込んで出来上がりでき上がり
$やわらかい風-1359074640159.jpg
薬味のネギは、白ネギたっぷり~
寒い今の時期にぴったりの1品ですひらめき電球

見た目は地味ですが美味しかったぁ~ラブラブ!
DATE: CATEGORY:食べ歩き
年末にもらったランチ券♪



忘れてたぁ~(^^;) 
明日までの
日付…
急きょダーリンと食べてます。


無料はうれしいです♪


ここの、ガトーショコラ美味しい~(^-^*)

こちらは、インフルエンザが大流行で7学級が学級閉鎖になっています(>。<)

皆さんも、くれぐれもお気をつけて下さいねぇ~


Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
先日群馬に帰省した時、ダーリンが赤城山登山の折お世話になったあつしさんから・・・
うれしい宅急便が届きましたクロネコ


開けてみると。。。ひらめき電球
$やわらかい風-1358902281024.jpg
美味しいものがいっぱいでしたニコニコ

私の実家は北部であつしさんは南部なので、懐かしいものの中に「はじめまして~」がたくさんでワクワクです音譜

我が故郷の味~
「焼きまんじゅう」が一番のお楽しみなんですが・・・

皆さんが気になるのは、お取り寄せで人気の「ハラダのラスク」かなぁ~?
$やわらかい風-1358902272478.jpg
何度か食べたことがありますが、冬期限定のホワイトチョコのラスクcrystal*
$やわらかい風-1358902261978.jpg
はじめていただきましたが、濃厚なホワイトチョコがタップリで、クッキーとラスクで全く別物ですが、北海道のお土産「白い恋人」を思いだしました合格

群馬にも全国区のお土産があるんですよ~チョキ
とても美味しかったですアップ

珍しい「ソース」や「おきりこみ」はまた食べたらアップしますねぇ~パソコン


ブログがご縁で仲良くしていただき、今回偶然に山で出逢いびっくり
懐かしい美味しいお品をいただき、なんだか不思議な感じですが・・・
とてもうれしいですラブラブ
ありがとうございましたありがとう
DATE: CATEGORY:キャンプ
今回の雪中キャンプ分けたものの。。。

美味しい食事や宴会場などの写真がなぜかブレブレですガーン

よかったら見て下さい目
$やわらかい風
我が家は、ちびっ子メインの煮込みハンバーグとコーンシチューグラタン

吉野屋さん家は、ツナカレーとキムさんがお肉を焼くだろう~と、ハタハタやイワシをアルパカの上で炙ってくださいました焼き魚
$やわらかい風

でもって。。。
いつもの焼きますかぁ~の合図でキム兄さんのお肉が登場クラッカー

今回は「カルビ祭り」でしたアップ
和牛のタンステーキ合格
カルビを、どうぞ~どうぞ~といただきました音譜
見たことがないような、大きなタンステーキ!!美味しかったです~アップ
$やわらかい風
他にも、鶏鍋や春雨サラダと豪華な料理がたくさん並びましたチョキ


そんなに飲んでないのですが・・・
ここのキャンプ場は消灯10時。。。ZZZ...
貸し切りのような状態でも、お決まりの「おやすみのお客様もいるので、もう少し静かにお願いします~」と係の方が回られるので、今回も早めのお開きになりましたすやすや


夜中に雪が降ることこなく、静かなキャンプ場しー
$やわらかい風
なのに、朝から元気な子供達元気
$やわらかい風
片付けもせずに、子供と女子は遊びまくりますうわ~
$やわらかい風
反対側に目をやると。。。
$やわらかい風
いつものことですが、ポールが凍ってましたカキ氷 いちご 青

今回宴会場用のリビシェルだけだったので、荷物が少なめですちっさ
$やわらかい風
バンガローには、暖房代500円がかかりますがファンヒーターが付いてるので、電気カーペットとマット、シュラフは大人モンベル0♯・子供3♯で暑いくらいでした。
雪中には武井さんメラメラ
がないと寒いですが、ランタン4台に武井さん2台、アルパカ1台でテント中はヌクヌクでしたニコニコ



$やわらかい風
また連れて来てねぇ~と小さな可愛い怪獣ちゃんが笑顔いっぱいの雪中キャンプでしたラブラブ!

ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたありがとう
また、遊んでくださいね~たのしい

DATE: CATEGORY:キャンプ
1月19・20日大鬼谷キャンプ場に行って来ました雪

ご一緒していただいたのはコノ方々です↓
$やわらかい風
キム兄さん&モカちゃんファミリー音譜
吉野屋さんファミリー。。。
と、我が家の3家族の合計10人+1ワンしっぽフリフリ

この着ぐるみ着て、本気でソリ遊びしてましたパンダ

もっと見たい方も?いたりして・・・
ハイ~リクエストにお応えして~~

ぺんぎんマン迫力の滑りペンギン


むささびマンの華麗なる滑り[サングラス]


キリンちゃんのカワイイ滑りいしきりん

ちなみに着ぐるみは6着ありましたニコニコ

すでに、この時には少しお酒も飲んでいたのですが・・・
$やわらかい風
子供たちは、ヤクルトで地味な乾杯でした乾杯
$やわらかい風

今回、我が家はReoを遊ばせたかったので、バンガローを予約しました。
$やわらかい風
吉野屋さんもバンガローでしたキャンプ
コテージとバンガローはほぼ満室でしたが、テントサイトはキム兄さんの家だけ。。。
$やわらかい風
キム兄さんの新幕ランドロック・Proと宴会場用に我が家のリビシェルを繋げましたチョキ

中は広々として、子供たちが楽しそうに遊んでました音譜

4時過ぎても、みんな遊びに夢中キュピーん
$やわらかい風

$やわらかい風

ダーリンはスノーシュー履いてお散歩
$やわらかい風

レンタルで借りてきたオニギリチューブで遊んだり~
$やわらかい風
雪だるま作ったり~雪だるま
$やわらかい風

ダーリンが遊んでるの見て、モカちゃんも~
$やわらかい風
スイスイ~上手にお散歩してましたよ~
$やわらかい風


私はナニをしてたかと言うと。。。
お昼も食べてなかったので途中で買ったお餅を焼いたり乾燥イモ焼いたりしてましたほわり。
$やわらかい風

ジャイちゃんのママと武井さんにあたりながら、みんなの楽しそうな笑顔見て癒されてました優しい
$やわらかい風

そうだぁ~
M本教授さん(登山部部長まっちゃん)が早朝雪登山の帰りに美味しいお菓子を持って襲撃に来てくださいましたかお
$やわらかい風


あとねぇ~
今まで抱っこを嫌がったリーが初めてキム家さんの姫ちゃんとジュニア君に抱っこしてもらいましたやった!
$やわらかい風




やっぱり長くなりますねぇ~aya
今日はここまで。。。
お☆し☆ま☆い~~














DATE: CATEGORY:携帯から
ポールが凍ってます!


楽しかった♪


また来たいなぁ~(^-^*)



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
まんまるチーズケーキ♪




周りはバタバタ片付け始めて、子供達は雪遊びしてますが、我が家は片付けもせずに…



マイペースでコーヒータイム(^^)/


武井さん二台でヌクヌク~





Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
子供より、大人が盛り上がってます(^.^;


子供達もテントの中に入りません!


そろそろ日が暮れそうですが…






Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
いい感じです♪


怪獣ちゃんテンション上がりまくり~(^^)/






Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お出かけ
3日目の帰る朝が来ましたパンダ

朝食を食べながら、ダーリンが前日登った山の下に大沼が合って、そこの沼が凍ってて氷の上にテント張ってキャンプしながら、ワカサギ釣りをしてた話を聞いた甥っ子が・・・

僕も行きたかったょ~バンザイ左手

今頃言っても遅いけど、じゃぁ~氷の張ったところに行こうかぁ~と急いで準備わぁぁ!

帰る前に、信州そばを食べてから帰りたかった私蕎麦♪



むかし亡き母と一緒に何度か行った事のあるお蕎麦屋さんへニコニコ
$やわらかい風
私は信州そばが好きドキドキ
$やわらかい風
細くて白くて、のどごし最高アップ

ダーリンは、舞茸煮込みうどん天ぷらうどん。
$やわらかい風
自分で火を付けて、グツグツ煮て食べますメラメラ
おダシが美味しかったですグッド!

その後、榛名湖に行ったのですが、こちらの湖は氷が薄いしワカサギ釣りはできませんでしたハァ
$やわらかい風
今度は一緒にキャンプに連れて行ってあげるよ~と約束して、ここでお別れしましたバイバイ


普段はこんな弾けた写真撮らないし、ブログにアップしないけど楽しかったからいいやぁ~たのしい
$やわらかい風
強行スケジュールでお財布空っぽ~(笑)
実家は1000キロも離れたところで簡単には帰れませんが、あたたかい幸せな気持ちで帰ってきましたしあわせぇ~幸せ
DATE: CATEGORY:山旅
ジェシーさんの提案で「帰省ついでに、せっかくだから群馬県の山にも登ってみたら?」
と言ってくれたので 1月12日に群馬県前橋市富士見町にある赤城山の主峰黒檜山(くろびやま)に行ってきました。

当初はクルマで10時間以上運転した次の日に2000m級の山なんか登れる自信が無く、全く乗り気ではなかったのですが、いつも的確なアドバイスをくださる群馬のカリスマ山ブロガーであるあつしさんにオススメの山を聞いてくれたりと、積極的に後押しされての遠征でした。

案の定、群馬滞在 二日目は移動の疲れから遅い目覚めで、登ろうかどうしようか迷いながら一服しにベランダに出てみると、晴れ渡る青空に雄大な山々が目に飛び込んできました( ̄□ ̄;)

それを見て一気に頭が冴えたので、実家のある沼田市を10:30に出発。
関越道を使って標高1300m地点にある「赤城神社」の駐車場まで買い物をしながら1時間チョットで到着。
朱塗りの橋の向こうにそびえるのが黒檜山です。

ってか、それよりも全面凍結しているカルデラ湖の大沼にテンション上がりまくりです!
こんなデッカい湖が凍ってしまうなんてビックリ(ノ゚ο゚)ノ
普通に氷の上でテント張ってワカサギ釣りしてるし(笑)
こんな景色テレビでしか見たコト無いよ…(゜д゜;)

とりあえず登山口の確認をしてからクルマを近くの駐車場に停め12:30登山開始。
今日のコースはこんな感じ
時間があれば駒ケ岳に縦走して下山しようと思っていましたが、ある事情で黒檜山のピストンに変更しました。
その理由はまた後ほど…

初っ端から急傾斜の岩場をよじ登りますが、雪が少ないのでアイゼンは着けずに100mほど高度を稼ぎます。

12:45 最初の展望地『猫岩』に到着。
赤城神社のある半島があんなに小さくなっています。
大沼の湖上に見える粒々はワカサギ釣りのテントです。
ここでアイゼンを装着します。
景色を眺めながら休憩されていた団体さんに道を譲っていただき、さらに先へ進みます。
適度な雪の量とガリガリに凍った岩場のお陰でアイゼンでも快適に登って行けます。

中腹の高台に出ると突然目の前に黒檜山が迫ってきました。

右手には駒ケ岳へ続く稜線が美しく見えています。
気温は氷点下5℃近いハズなのに太陽が照り付けて猛烈に暑いので、ここでインナーのTシャツを1枚脱いでジオラインとソフトシェルだけになりました(^▽^;)
最後のもう一踏ん張りで岩場の急斜面を木の根っこを掴みながらよじ登り雪の回廊を進むと…

13:30 ようやく山頂尾根の分岐に到着。
ここから左に100mほど稜線を進むとゴールです(^-^)
あれが山頂かな?
と丘の上を見上げると、なんといつもブログで見慣れていたARC'TERYXのウェアーに身を包む男性が、お連れさんと談笑してらっしゃるではありませんか!

思わず「もしかして、あつしさんですか?!」と声をお掛けしてみると
「ハイそうです。いやぁ お疲れ様でした~!」とガッチリ握手してくださいましたo(^▽^)o
13:35 黒檜山(1828m)山頂到着。
まさかまさか!今回お会いできるなんて思ってもみなかったので、嬉しいサプライズに大感激です≧(´▽`)≦
記念に並んで一緒に写真に納まっていただきました♪

あつしさんの案内で山頂からもう少し先にある展望場へ移動…
そこにはもっと素晴らしい眺望が広がっていました!
北西には谷川岳

北東には皇海山と庚申山の向こうに男体山が

西の彼方には浅間山も

目の前には武尊山が一望できました。
ここからの雄大な眺めを堪能しながら、本当に登ってきて良かった!と実感しましたね(´□`。)

予定では隣の駒ケ岳を縦走して下山するつもりでしたが、駒ケ岳の登山道は木製階段らしくアイゼンを着けて歩くとキズをつけて傷めてしまうのだとか…
せっかくなので あつしさん達とご一緒させていただき3人で降りることにしました。

その前に、分岐の近くにある赤城神社奥の院へ山の安全祈願をお参りに…
下山の道中、あつしさんとあんなコトやこんなコト…色んなお話しを楽しみながら歩きました( ´艸`)

14:35 黒檜山 登山口に到着。
私のクルマが手前に置いてあったので皆さんを大洞パーキングまで送らせて頂き、名残惜しくも再会を誓って赤城山を後にしたのでしたヾ( ´ー`)
帰りの関越道から夕陽に照らされた谷川岳を眺めつつ、群馬の山に登れたことを心から嬉しく思いました。

そして、初めてお会いしたのに共通の趣味だけの繋がりで、こんなにも歓迎してくださるなんて…
ブログが結ぶ縁って何だか不思議ですよね(^~^)
こんな素晴らしい山を紹介してくださった あつしさん本当にありがとうございました。
後押ししてくれたジェシーさんにも感謝です。
あ~楽しかったp(^-^)q

【山旅ロガーの記録】
総歩行距離 2.9Km
歩行時間 2時間12分(休憩含む)
積算標高差 466m


<< φ(.. )ジェシーの旦那>>
DATE: CATEGORY:お出かけ
ダーリンにせっかく群馬に帰るんだから、山に登ったらと言ってたのですが。。。

夜勤明けで出発して、夕方は軽井沢に寄って、さすがに疲れて明日の山は微妙かなぁ~と思っていたのですが。。。
$やわらかい風
ゆっくり起きて、外に出たら良い天気晴れ
$やわらかい風
実家からは谷川岳の頂上にクリームがかかったような雪景色のお山が見えます富士山

私。。。
せっかくだから登ってくるだわぁ~と背中を押して。。。

ダーリンお山に出発ゴー!!
(お山の記事はダーリンが後日アップします)

さぁて~と、私はのんびり過ごしましたのんびり

帰って来たらやっぱりコレ食べなくちゃ↓
$やわらかい風
故郷の味ですニコニコ
$やわらかい風
これ食べないとテンション上がらないにひひ
$やわらかい風
あまり美味しそうに撮れませんでしたが、甘味噌をタップリ塗って炭で焼いたパンのようなおまんじゅうあんこ
$やわらかい風


妹や甥っ子たちとコタツに入ってゆっくり過ごしました音譜
$やわらかい風

ダーリン温泉入ってご機嫌で帰ってきて、晩ご飯が終わった頃・・・
甥っ子が。。。
おっちゃん~
今から2本でいいから、ナイターでスキー滑りに行こうよ~と、嬉しくないお誘いを受けて約束の2本を滑りに行きましたスキー
(なんだ2本かぁ~と思ったのですが、距離がコチラのスキー場の3倍近く長いそうです)
$やわらかい風
訳あって、お金が掛からないのでレンタルスキーを借りて滑りましたが、自分のスキーじゃないと怖いなぁ~と言ってました(笑)
$やわらかい風
週末は24時までナイターやってて、大勢の人がスキーやボードを楽しんでいましたよ~
$やわらかい風-1357987577667.jpg
ダーリン。。。
あなたはすごいよ~
疲れてるのに。。。
ありがとう~ありがとう

残り1日もう少しお付き合い下さいお願いします
DATE: CATEGORY:お出かけ
1月11日~14日まで実家に帰省してきました車

$やわらかい風


今回の目的は・・・
両親のお墓舞参りに行くことお墓

飛行機と新幹線乗り継いで帰ろうかとも考えたんですが、車だと動きやすいし。。。
交通費も安いし・・・
(今回の行きは平日だったのでETCの割引ナシ。おかげで渋滞はなかったけど、SAのガソリンが高くてビックリ)

あとねぇ~
今回はどうしても寄りたかったところがあったのですニコニコ
それは、軽井沢のアウトレットでのお買い物sei

見たいお店は決まってたし、滞在時間は2時間と勝手に決めて・・・
9時間半で目的地に着く予定で、途中のSAで食べたり、買ったり余裕でルンルン気分でいたらダーリンが、冬の営業時間確認してあるの?と言われ。。。
車中で確認したら・・・
20時だと思いきゃ~なんと19時叫び

大変だぁ~あせるあせる

急げ急げ。。。
なんとか1時間買い物できればいいじゃん~と車を飛ばして大きな建物は見えてるけど駐車場の入り口はわからないガーン

行きたいお店は、軽井沢駅の南口に近いらしいので駅のパーキングP パーキングに停めて走ってダッシュRUNNER
$やわらかい風
この時・・・18時20分汗
買い物時間30分ちょっとえっ


かなり急いでたので、まぁ~こんなもんかぁ~?と思いながら歩いていたのですが。。。
夕方6時過ぎで気温はすでに。。。
-6℃!!

周りの人は、普通ですが西に住んでる私達には驚きの寒さでした汗
$やわらかい風
道に雪はありませんでしたが、至る所カチコチに凍ってました氷
夜でよくわかりませんが、画像の左上がスキー場、お店の真ん中にスケートリンクがあるみたいです雪の結晶


お目当てのお店↓
$やわらかい風
ビックリする位の品揃えニコニコ

ココに寄る事を妹に言ったら
お姉ちゃん、軽井沢のアウトレットは観光地価格で値段安くないよ~
それに、混んでて駐車場探すのも大変。。。
夏ほどではないと思うけど、高速降りてからも道混んでるよ~と聞いていたので。。。

時間こそなかったですが混雑することもなく安いわい
私の欲しいものは、ココのお店じゃなかったのでダーリンの買い物だけ済ませてお目当てのお店に急ぎます。

でねぇ~
時間ないので、店員さん捕まえてサイズ出してもらって試着して。。。
お財布のヒモが開いたままになってしまいました(笑)

他のアウトレットとは違ってココはスゴイわぁ~合格
もう定価で買えないし、バカバカしい~
$やわらかい風
買い物済ませて、駅の通路を歩きながらお腹は空くしガソリンは無くなってランプが付いてるしで、またまた急ぎ足です走る人

で、ダーリンの戦利品はコチラ↓
$やわらかい風
定価以外で見たことがなかったものが、アウトレット価格!さらに20%OFFチョキ
$やわらかい風
私の戦利品はコチラ↓
$やわらかい風
サイズもあるし、やっぱり可愛い~音譜
翌日の連休に合わせて商品を入れたばかりだと言ってましたひらめき電球
$やわらかい風
AIGLEの値段を知ってる方が聞いたら、マジ~いいなぁ~と絶対言うはずラッキー

他にも見たいお店はあったけど時間無くて良かったべーっだ!
あったら、まだまだ買ってたと思うと怖い気がします(笑)

朝自宅を8時過ぎに出発して実家に辿り着いたのは夜の10時過ぎつかれた
$やわらかい風
お姉ちゃん、おかえり~と妹家族が笑顔で待っててくれましたうれしい

みんなの顔見て、お姉ちゃんホッとしてうれしかったラブラブ
DATE: CATEGORY:お出かけ
無事帰りました(^-^)


みんなの元気な顔が見れて嬉しかった。

とりあえずお風呂に入って寝ます(^。^)y-゚゚゚



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お出かけ
今頃降っても…


蒜山SAで最後の休憩♪


あと100キロ~




Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:おいしいもの
本日2つ目の駅弁(笑)


中身はこんな感じです(^-^*)


ダーリンは隣で、カツ丼食べてます。

日付は変わっての帰宅になりそうですが、気をつけて帰ります♪



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お出かけ
楽しかった。



最後はやっぱりコレ↓




今日は、ダルマ弁当&釜飯(^_^)v


あたたかいのでお腹いっぱいですが食べます。

さて、日付が変わる前に家につけるかなぁ~



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お出かけ
今日は榛名湖。


自己責任で、ちょっこし湖の上へ


ツルツル~ピカピカ~(^.^;


そろそろ妹とバイバイして帰ります♪




Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:日々のできごと
急きょスキーに借り出されました!!



まさか、来るとは思いませんでした(笑)


ダーリン甥っ子の子守りの予定ですが…





昼間は山登り!!夜はスキー!!
明日は帰るので無理をしないでねぇ~(^^)/



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お出かけ
群馬は風もなく快晴です(^_^)v



ダーリンは1人で山登りに出掛けました!!

私は、道の駅でランチ中~



名物のミート工房で作ったウインナーの山賊焼きを食べてます。


こんなに山盛りで500円


久しぶりに妹や甥っ子とのんびりしてます♪

Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
駒ヶ岳SAでアルプスを眺めながら休憩タイムコーヒー

お天気が良くて素晴らしい山々が一望できました富士山

3000m級の山ばかり目
やっぱり長野は凄い!!

さて、あと残り1/3だぁDASH!
頑張ります車




Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お出かけ
明日から東へ向かっておでかけしてきます欽ちゃん走り

$やわらかい風-1357814350308.jpg
まずは、第1目的地まで782キロかぁ~。。。遠い

良かったのか・・・
残念なのかぁ~。。。
雪はほとんどないみたいです残念


美味しいもんや、楽しいこと、素敵な出会いが待ってますように~音譜

















DATE: CATEGORY:おいしいもの
同僚がお正月に福岡の実家に帰って、おみやげを買ってきてくれました。

私は「博多通りもん」を期待してたのですが・・・

「ひよこ」の紙袋。。。

出てきたのは、新発売のコレ↓いちご
ひよこではなかったです(笑)
$やわらかい風
お餅?おやきかなぁ~?。。。
そんな感じですかお
「こしあん」だけどイチゴが入ってるのか、イチゴの味がしてツブツブも感じましたうーん…
普通においしかったですニコニコ

食べながら(この日は3人でした)。。。

東京出身の私・・・
小さい時から駅の売店とかデパートで、ひよこ売ってたよ~
なのに、大人になって福岡行ったら、ひよこがおみやげで売ってて不思議だったょ~と盛り上がりましたしゃべる

同僚が言うには、東京オリンピックの時に福岡から東京に売りだしたらしいです~得意げ

そこで、じゃぁ~ココのお菓子をおみやげで持って行くなら、ナニ買う~と聞いたら、福岡出身の同僚が隣の県のお菓子の名前をだしましたにひひ

隣で聞いてた私。。。

確かに、わかる~!!

そしたら、地元出身の同僚が、それは違うと言い切ってたけど、県外の私達はお隣の県は一括りなのよ~(納得)得意げ

よくよく考えると我が県は(東部は特に)、和菓子が有名なのですが「もみじ饅頭」とか「ひよこ」みたいなインパクトがあって、あぁ~と思われる物がないようなぁ~むー

ちなみに我が県の有名なお菓子は・・・
コレかなぁ~↓
$やわらかい風
彩雲堂の「若草」抹茶 画像お借りしました
甘いです甘い
中は柔らかいお餅風?のお菓子ですあま~い
お抹茶にはピッタリかも~?茶

私のオススメはコレ↓
$やわらかい風
桂月堂の「薄小倉」あずき  画像お借りしました

小豆を固めて、外側を寒天と砂糖で固めた上品な甘さのお菓子優しい
ただ、地味な感じで御使い物に持って行ってもイマイチな感じ(関係者の方がいたらごめんなさい)

でも、コレ持ってキャンプに行ったら広島の方も山口の方も食べたことがあって、コレは美味しいわぁ~と喜ばれました音譜

お隣の市は、お茶の年間消費量は全国平均の5倍、一世帯あたりの和菓子購買量は、なんと日本一で全国平均の一・五倍といわれ、京都、金沢とならぶ和菓子処らしいですひらめき電球

さて、週末は帰省しますニコニコ
何をおみやげにしましょうかぁ~?
ホントは魚(海産物)が喜ばれるのでしょうが、移動距離が長くて難しいのでやっぱりここは和菓子ですかねぇ~合格








彩雲堂 若草(6入)

彩雲堂 若草(6入)
価格:840円(税込、送料別)



桂月堂 出雲三昧 12個入

桂月堂 出雲三昧 12個入
価格:1,197円(税込、送料別)








DATE: CATEGORY:日々のできごと
スマートフォンを買って3週間…

うれしくて楽しくて、手元でピグしすぎたら?~
ダーリンが私のスマホの警告見てビックリ!!!
Xiの上限まで、後少ししか残ってない
…!!

大変だぁ~(笑)
焦ったょ~(汗)

で、早速買って来てもらいました。


接続設定はバーコードを読み取るだけと、超かんたん(^^)/

なんでもっと早く導入しなかったんだろう?

これで、トイレでもベッドの中でも安心してピグできる♪

あぁ~良かった(^-^*)


Android携帯からの投稿
















copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
