DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012093019550000.jpg

やわらかい風-2012093020110000.jpg

私が作ったんじゃありません(笑)

2日間の研修が終わって、今晩は外食中~(^^)d

チョコパフェ~
出てきたパフェ見て一言…
ちっこい!!

食べられるか心配した自分がおかしい~(;^_^A
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-image.jpg

今日、明日びっちり研修です。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
この前のキャンプの時、吉野屋さんにリクエストして買ってきて頂いた「洋酒ケーキ」ラム酒
$やわらかい風-2012092811210000.jpg
私ねぇ~このお菓子好きなんですラブラブ

見た感じ地味で、どこにでもありそうなお菓子なんだけど・・・

カステラの上に刷毛でブランデーとラム酒を、たこ焼きのソースのようにベッタリとつけた感じなんですグッド!
$やわらかい風-2012092811220000.jpg
お酒弱い方は、酔いそうなくらいのニオイとsao☆
お酒の味にひひ

冷蔵庫で冷やして食べると更に美味しい~アップ

地元に住んでる吉野屋さん・・・
知ってたけど・・・
別に・・・うぅ~
みたいな感じでしたえっ

久しぶりに食べて懐かしくてうれしかった~ニコニコ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
先週のキャンプにと思い注文してたジンが間に合わずに昨日届きましたパンチ!
$やわらかい風-2012092508250000.jpg
もう~遅いし。。。むっ
$やわらかい風-2012092508300000.jpg
まぁ~足りたからいいけど・・・

いろんなジンでジントニックをつくって飲み比べてみると、ジンによってかなり味、香りが違います!?

私はこのキングスバリーでつくったジントニックが大好きですニコニコ

まだ、ホッとワインは早いのでまた一緒に飲みましょう~ライム
DATE: CATEGORY:キャンプ
夜中にパラっと雨が降ったようですが、起きた時にはいい天気でした晴れ
$やわらかい風-2012092215520000.jpg

吉野屋さんはハンモックを楽しんでるのではなくて。。。
たぶん二日酔い気味で揺られているのだと思いますはてなマーク
$やわらかい風-2012092309100000.jpg
ジャイ子ちゃんもジャイ子ママも心配そうにはてなマークみつめています目(嘘爆)

昨夜の餃子鍋に麺を入れてラーメンの朝食を食べていると、モカちゃんから美味しそうなドックパンがきましたおいしい
$やわらかい風-2012092308510000.jpg
ラーメン食べたのに、またいただいていると。。。
隣りで焼きますかぁ~の声が・・・叫び
今朝は肉ではなく、キム兄さんオススメのサンマの開きですおいしい
$やわらかい風-2012092308520000.jpg
マジと思いながらも1匹ペロリと食べちゃいました。
ご飯炊いてほしかったなぁ~(笑)ゴハン

しばらくして、まっちゃんが一足先にお帰りになりましたTE
$やわらかい風-2012092309120000.jpg
ザック姿カッコいいニコニコ

今回は夕方までゆっくりできるので、のんびり~~かめ
女性チームはUNOしたり
$やわらかい風-2012092310220000.jpg
あぁ~ダーリンが1人いたわぁ~にひひ
$やわらかい風-2012092311120000.jpg
ジュニア君は吉野屋さんやよっちさんと一緒に釣りへら師
(ジュニア君と初めて逢った時は、言葉も辿々しかったのにジャイアンに成長して、私のこと真顔でジェシーさんって呼んでるし~!)
スゴイ~自分で釣ったし魚
$やわらかい風-2012092311050002.jpg
全然釣れなかったのにウインナーを餌に付けたら、すぐに釣れたらしいですアップ

釣れたブルーギルを吉野屋さんがワイルドに。。。
$やわらかい風-2012092312340000.jpg
普通コレ食べませんよね~ドクロあせる
でもジャイ子ちゃんが美味しそうに食べていたので、ホンのちょっと食べてみました。。。
お味は食べられますが、うぅ~ん。。。
やっぱり・・・どうなんでしょう~ガーン

2日目は貸し切りだったので、ワン子も楽しそうに走り回ってましたわんわん
$やわらかい風-2012092315190000.jpg
子供達に混じってサッカーしたり、みんな楽しそう音譜

なのにこの方は。。。
$やわらかい風-2012092311160000.jpg
マットを3枚も重ねてお昼寝中かお

前日お腹いっぱいで作れなかった酢豚を急いで作りました急ぐ
$やわらかい風-2012092311470001.jpg
2日間食べて飲みっぱなしでしたべーっだ!

$やわらかい風-2012092315430000.jpg
3時過ぎになってボチボチ片付けはじめます時計
$やわらかい風-2012092315460000.jpg
キム兄さんとモカちゃんは仲良く2人で片付けラブラブ
我が家はいつも通り1人で。。。ハートブレイク

帰って体重計にのるのが怖いくらい食べて食べて、飲みました虹

$やわらかい風-2012092315480000.jpg
キム兄さん・・・肉☆肉キム祭最高でしたクラッカークラッカー
ありがとうございましたありがとうございます

ご一緒させていただいた皆さん大変お世話になりました感謝のキモチ

またやりましょうね~
楽しみにしてます~わーい
DATE: CATEGORY:キャンプ
9月22・23日いつもの菰沢キャンプ場にグルキャンで行ってきましたお月見
$やわらかい風-2012092215550001.jpg
ご一緒させていただいたのは

キム兄さんモカちゃんファミリー

よっちさん&ゆっちさん

吉野屋さん&ジャイ子ママさんファミリー

登山部部長まっちゃん@ソロ(キャンプの時はM本教授なんだけど)

我が家の総勢12名+3ワンしっぽフリフリ

なんかねぇ~
今回も昼間から飛ばしに飛ばしましたクラッカー
キム兄さんとダーリンがチャチャとレクタを張って今晩の宴会場が完成できた
$やわらかい風-2012092212440000.jpg
なんかヘン。。。ガーン
顔を隠してるんじゃないですょ~
マスクなんです(笑)

稲アレルギーでしんどいはずのキム兄さんが吉野屋さんが持って来られたペグハンマー!?とソリステドクロの登場でこんな感じです(笑)
目も鼻もショボショボなのに。。。

まっちゃんは駐車場からザックを背負って颯爽と登場チョキ

重いザックを見てみんなで背負ってみます山
$やわらかい風-2012092213160000.jpg
モカちゃんかわいい~
山ガールに変身合格
なのに。。。一言・・・
子供おんぶするのと変わらないと。。。
そんな事いったから、山ガールNGNG*

みなさん揃ったところでダーリンがジントニックをつくってくれましたライム
$やわらかい風-2012092214110000.jpg
やっぱり何処で飲むのよりダーリンのが一番おいしい~
(私好みのジンを使うので)
$やわらかい風-2012092214130000.jpg
キム兄さんは飛ばしてビールもゴクゴクビール
$やわらかい風-2012092308130000.jpg
ライチのお酒を使ってチャイナブルーも口当たり甘くて飲みやすいハート
$やわらかい風-2012092214370000.jpg

お昼食べてまだ2時過ぎなのに。。。
いつもの。。。
焼きますかぁ~の一言えっ
$やわらかい風-2012092214320000.jpg
前回この「焼きますかぁ~」にやられて学習してきた、よっちさん&ゆっちさんは余裕顔グッド!
もちろん我が家も まっちゃんも楽勝アップ

だけど初めての吉野屋さんはキム兄さんの、あたたかい美味しいお饗しにビビリ顔でしたあせる

3時になればお菓子がいっぱい~音譜
$やわらかい風-2012092214300000.jpg
なぜか北海道のお菓子もいただきましたsei

このままエンドレスに「食べては飲んで」が夜な夜な続きます星空
$やわらかい風-2012092218570000.jpg
夜のつまみも準備してきたのですが、お腹がいっぱいなのと めんどうくさいのが混じって、我が家はアッサリと餃子鍋だけ作ったのですが写真撮ってませんでしたショック!
$やわらかい風-2012092218210000.jpg
ゆっちさんが作ってくださったサザエのお刺身とポテトサラダ、吉野屋さん家のおでん、モカちゃんのお漬物など、どれも美味しくいただきましたウインク

3回目の「焼きますかぁ~」コールもありましたよ(笑)
今度は丸腸です腸
$やわらかい風-2012092219210001.jpg
こんな長いホルモンって普通ないですよね!!
キム兄さんの仰るには「長いまんまじゃないと、おいしい脂が逃げてしますのでコレが一番美味しんですよ!」説明してくださいましたサイコー

ジャイ子ママさん完全に退いてます汗
もう苦しくて食べるの限界。。。

9時過ぎて場所を焚火台に移して、まったりタイムメラメラ
$やわらかい風-2012092220080000.jpg
キャンプファイヤーのようにメラメラと火柱あげて燃えてて良い感じですドンッ

なのに。。。
アレ~いないなぁ~と後ろと見ると。。。
$やわらかい風-2012092220120000.jpg
ダーリンとキム兄さんが爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
$やわらかい風-2012092222080000.jpg
2人共途中で復活しましたが12時なったので、おやすみなさいにしましたおやすみなさーい!
吉野屋さん、お片づけありがとうございましたお願い

まだまだ翌日も続きますニコニコ
DATE: CATEGORY:クッキング
昨日おとといと美味しいご馳走を食べ過ぎたので・・・
今晩は冷蔵庫の中のあまり物を使ってお好み焼きですふぁいやー
$やわらかい風-2012092120260000.jpg
お好み焼きは関西風の野菜たっぷりの普通なんですが。。。


いつもの、オタフクソースソースが違う!?
$やわらかい風-2012092119580000.jpg
格別・・・はてなマーク
$やわらかい風-2012092120010000.jpg
使ってみたけど、少し甘いかなぁ~?と思う他は特に変わった味しないけど・・・(笑)

関東人の私は、始めてお好みソースに出会った時は衝撃でしたえっ

20年くらい前は、お土産でお好みソース持って帰るとみんなに喜ばれたけど、今は誰でも使ってるソースニコニコ


ちなみに私は、関西から西では馴染みのない中濃ソースの愛用中ですにひひ
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012092315430000.jpg

今日はゆっくりし過ぎました♪

楽しかった(^O^)
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012092214110000.jpg

やわらかい風-2012092215060000.jpg

昼からステーキ&カクテルキャンプです♪

今日は食べて飲むぞぅ~(^o^;)

DATE: CATEGORY:山旅
9月16日 記念すべき20山目は立山連峰縦走トレッキングしてきました!
何故かGoogleEarthが雪山の写真にしているのでイマイチ雰囲気が出ませんが、歩いたコースはこんな感じです…
青いポイントが雷鳥沢キャンプ場で反時計回りに ぐるり一周しました。

お約束ですが、詳細は広報担当よっちー主任のブログをお読みくださいσ(^_^;)


キャンプ編でも書いたように、その晩は早く寝た割りには寒くて何度も目が覚めてしまい、起床時間の1時間前には既に起きていました。
でも、何だか頭がガンガン痛くて体調は最悪…(ノ_-。)
準備していた頭痛薬を飲んで身体を休めていたら痛みが収まってきたので、予定通り4:00にキャンプ場を出発。

まずは雄山の肩の部分に当たる一ノ越を目指して、裾を横断しながら450mほど高度を上げます。
雄山の本体に取り付いてからが非常に苦しくて足が前に出ません。
メンバーに置いて行かれながらも必死で歩いていると、辺りが白み始めた5:20 ようやく一ノ越に到着しました(=◇=;)
一ノ越山荘の広場には、ご来光を見ようと沢山の人が日の出を待っていました。

我々も行動食を食べながら少し休憩…

遠くには槍ヶ岳のトンガリもハッキリと見えましたよ♪

10分ほど小休止して、いよいよ本日のメインに取り付きます!
既に限界がきていたポンコツの身体を奮い立たせて、この傾斜に挑みます( ̄ー ̄;)
部長も主任もスイスイよじ登って行くのに、やっぱり足が上がらない私…
ようやく三ノ越に到達して振り返ると、さっきまでいた一ノ越山荘が遥か真下に見えます(°д°;)
凄い高度感に腰が引けますが、まだ登らないと山頂には辿りつ着けません…
ゆっくりと、でも必死で先を行く二人を追いかけていたら…

6:25ようやく雄山の山頂に到着ぅヽ(;´Д`)ノ
いつの間にか太陽は完全に登っていて、山頂には温かい光が降り注いでいました。

登頂記念に一等三角点でパシャリ♪
登山を始めて約10ヶ月をかけて、ようやく3000mまで登るコトができたことに感無量ですp(^-^)q
まるで我々を祝福してくれるかのように、遠くには日本一の山も姿を表してくれましたよ。

でも、実は三角点のある場所は本当の山頂では無いのですΣ(゚д゚;)
社務所で祈祷料500円を払って、鳥居をくぐり10mほど階段を登った場所に建つ「雄山神社」が標高3005mの雄山山頂になるんです。
もちろん、ちゃんと3人で登山の安全をお祓いして頂きましたよ(^人^)

日本国内で唯一の氷河を見下ろしつつ、次のピークへ歩を進めます…
雄山から少し西壁に迂回して7:06 隣の大汝山(3015m)に到着。

いわゆる立山連峰の中でイチバン標高が高いのが、この大汝山なんですよ。

なので山頂から先ほどの雄山を見ると、少しだけアチラが低いことに気が付きます(^~^)

三山の最高峰を制覇したので、休憩所でブレイク・タイムをとってから立山連峰 最後のピークへ向かいます。
崖のようなルートを少し歩くと、立派なトンガリが聳え立っています!
これが富士ノ折立(2999m)です。
ストックとザックをデポして、てっぺんによじ登ると 7:40 難なく山頂に到着。

すると、奇しくも全く同じ標高の剱岳が突然目の前に姿を表したんですよ!
憧れの山をもっと近くで見るために、さらに北へと縦走を続けます…

一旦、富士ノ折立を降りて「内蔵助カール」と呼ばれる鞍部を歩きます。
8:24 四つ目のピークである真砂岳(2861m)まで登り、後ろを振り返ります。
非常に美しい礫の尾根で、立山から随分標高を下げたのがわかります。

そして西の方を向くと室堂平と大日連山がパノラマのように一望できました。
はるか彼方には雷鳥沢の野営地とテントも見えますヽ(゚◇゚ )ノ

平坦な道をさらに歩くと、最後のピークである別山が目の前にそびえます。
この時間になると太陽が容赦なく照りつけ、山影で風も吹かなくなり息が上がります…

小休止を取りながら踏ん張って登り切ると 9:23ようやく別山(2880m)に到着!

そして、目の前に聳えるのは剱岳の雄大な姿!
あっ、私が邪魔でしたね(*゚ー゚)ゞ

息を呑むほど美しい姿です…

あそこのテッペンに立ったらどんな気分なんだろう?
いつかは登れる日が来るのかな?
憧れの山を目の前にして時間を忘れてしまうほど感動しました( ̄□ ̄;)

別山から後ろを振り返ると、ここまで歩いてきたルートを全て一望できました。
改めて「登って来れて良かった!」と実感できた景色でしたね('-^*)/

写真には撮っていませんが、このまま剱岳を眺めながら尾根伝いに「剱御前小舎」まで歩き、そこから雷鳥坂を下って10:27下山開始。

崖のような半端ない斜度の坂を、滑らないように慎重に踏ん張って降って行きます。
ハイマツ以外の植物が生えている高さまで下山してくると、坂も緩やかになり周囲の草花が目を楽しませてくれます(^~^)
綿毛の無くなったチングルマや
黄色い花が鮮やかなキリンソウに
白い小さな花が可憐なミヤマゼンコなどなど…
山野草の花畑のような登山道をゴキゲンな気分で歩いていると 11:25いつの間にやらキャンプ場に降りてきていました(*^ー^)

あまり体調は良くなかったですが、何とか予定のコースを全て歩けて本当に良かったです。
とても充実した遠征登山に大満足できた一日でしたp(^-^)q
足手まといな私に合わせてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(。-人-。)

次回の遠征に向けて、さらなるトレーニングとダイエットを誓った立山縦走トレッキングでした(^▽^;)



【山旅ロガーの測定記録】
標高差  738m
累積距離 10km 
歩行時間 7時間40分(休憩含む)


<< φ(.. )ジェシーの旦那 >>




DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012092012380001.jpg

やわらかい風-2012092012180000.jpg

寒さ暑さも彼岸まで…
ホントですね!!
昨日辺りから、グッと涼しくなってきました。

お彼岸になっても、お墓の遠い私は両親のお墓参りに行けません…

母が好きだった甘さ控えめ、おにぎりの具のように中に、こしあん丸めて入れた不思議なおはぎを作って自分で食べて偲んでます(笑)
DATE: CATEGORY:キャンプ
9月15-17日 北アルプス北部の立山へ いつもの登山部3人衆でバックパック・キャンプに行ってきました。
いつもの通り、詳細は広報担当よっちー主任のブログにお任せします(笑)

前日の仕事が終わってから新大阪駅でメンバーと合流、深夜に「特急サンダーバード」で富山に入り、ホテルで一泊して明日の出発に備えます。

翌日15日 まずは電鉄富山鉄道の始発に乗ってケーブルカーの立山駅に到着。
ここから美女平駅までケーブルカーで一気に高度を上げます。
美女平からは高原バスに乗り換え
約1時間で立山の室堂ターミナルに到着です。
駅から一歩外に出るとイキナリこの景色がお出迎え(ノ゚ο゚)ノ

室堂平にはホテルやロッジも何軒かありますので観光客の方もいるのですが、圧倒的に登山客のほうが多いですね(笑)
早速、我々も今回のキャンプ地である雷鳥沢キャンプ場を目指して歩き始めます♪

ターミナルからキャンプ場までは1.5Kmの距離を高度200mほど下るルートになります。
気持ちの良いそよ風を感じながら歩く室堂平の遊歩道は

途中「みくりが池」や

「地獄谷」などといった名所を見ながら
約40分ほどで雷鳥沢キャンプ場に到着\(^_^)/
既に先客がたくさん居たので、よっちー主任に場所を抑えて貰い 私と部長で管理小屋へ受付に行きます。

ここで宿泊と登山届けを提出します。
サイト代は一人1泊500円で連泊の上限は1000円です。
つまり、泊まれば泊まるほどお得?!(笑)

管理小屋にトイレと水場が設置されています。
トイレは清潔な水洗です。
200円のチップ制ですが、キャンプ客は無料で使えます。
水場は塩素殺菌してあるので、生水でも大丈夫です。
テントが多くて行けませんでしたが、外にも一ヶ所 水場があります。

我々は雷鳥沢の登山口に一番近い場所に設営場所を決めました。
さっさとテントを建ててしまい、コーヒーを飲みながら雄大な立山連峰を眺めて至福の まったりタイム♪

太陽が出てると日差しが強くて肌が焼けるように暑いのですが、雲に隠れると上着がないと寒いという極端な気温差にかなり戸惑います(汗)

お昼を食べてから少しすると立山の山頂に雲がかかり出し、あっという間にキャンプ場にも雨が降り出しました。
仕方がないので一時解散して それぞれのテントに引きこもり、私はお昼寝タイムにしました。

ちなみに、我が家の中はこんな感じ…
私は極端に寝相が悪いのでマットを敷き詰めておかないと快適に寝れないのです(笑)

ヒルバーグのアラックは左右に前室がありますので、多少濡れても良いものは前室へ出して置けます。
もう片方の前室を出入り口と土間として使用
雨天時には調理場にもなります。

ちなみに標高2300mに行くと、真空パックされた食品はこうなります
パンパンに膨らんだサタケさん…(笑)

夕方になり雨も止んだので まっちゃん部長と温泉に行きます。
立山は地獄谷から豊富なお湯が湧き出しているので、天然温泉にも入れるのです♪
一番近い雷鳥沢ヒュッテの外来入浴は500円と良心的な価格設定。
洗い場はありませんが、露天風呂もあるんですよ!

ちなみに雷鳥沢ヒュッテには売店も併設してますので、食材や飲料を買い足すコトもできて安心です(o^-')b
時間帯によっては食事も出来ますから、食べ物を持って行かなくても大丈夫かも?(笑)
キャンプ場からの距離は歩いて15分くらいです。

温泉に入って温まったので、明日の登山に備えて早めに寝ることにします…
が、やっぱり寒くて夜中に何度か目が覚めてします。
やはり高地でバロウバッグ5番では少々厳しかったみたいです(泣)
でも、ライトアップされた色とりどりのテントがとっても綺麗な雷鳥沢の夜でした☆

二日目は「登山編」で詳しく書きますので端折りまして…σ(^_^;)

とうとう最終日の朝です(TωT)
部長と主任はまだ暗い4:30に撤収が完了。
台風の影響で風が強く思うようにテントを片付けられなくて焦りましたが、なんとか二人に追いつきます。

当然 復路は200mの登りです(;´Д`)ノ
まだ薄暗いなかヘッドランプを頼りに強風に煽られながら、何とか1時間ちょっとで室堂ターミナルに到着。

増便された始発のバスに一番で飛び乗り
順調にケーブルカーも始発を乗り継ぎ…
富山鉄道に1時間揺られて10:00に富山市まで帰って来ました(^_^)v

朝から何も食べていなかったので、駅の中にある有名店へ飛び込みました三 (/ ^^)/
富山名物 サックサクの「白えび丼」です( ´艸`)
揚げたての白えびが これでもか! というほど乗っかっており、香ばしくも上品な白えびの風味に完全ノックアウトされました(。-人-。)

お腹も満足した我々はサンダーバードに乗って一路 大阪へ…
新大阪駅で解散してそれぞれの家路に就きました(^-^)ノ~~

ず~っと行きたかった雷鳥沢キャンプ場に、体力づくりから始めて今回ようやく1年越しで来れたことに感無量でした(゚ーÅ)

そして登山部の仲間たちが、ひとりでは絶対に叶わなかった願いを実現させてくれた事に感謝の気持でいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(u_u)m

これからも、みんなで一緒に最高の山旅しましょうね~(b^-゜)




<< φ(.. )ジェシーの旦那 >>
DATE: CATEGORY:日々のできごと
大きな荷物を持って無事帰って来ましたおかえり

クタクタのはずだと思うのですが、今晩仕事のダーリン。。。ガーン

先ほど仕事にでかけました汗

私はちょくちょく留守にするのですが、ダーリンが4日も留守になることはないのでリーは毎日玄関をウロウロしてましたしっぽフリフリ


私は,たまった職場の写真の整理や、夏物の片付け。。。
急きょピンチヒッターで頼まれて土曜日勤務走る人
時間を気にすることなくピグをしたりしてアッという間に連休が終わった感じですあせる

もちろん夜は美味しいもの食べて飲んで楽しかったビール
$やわらかい風-2012091518330000.jpg
初めて行った、安くて美味しいお店
$やわらかい風-2012091518350000.jpg
鮟肝のポン酢かけ・魚の子の煮物・焼きナスのダシ煮のお通し
$やわらかい風-2012091518360000.jpg
お刺身5種盛りお刺身
他にも焼き物、揚げ物、サラダ、酢の物が次から次へとでてきてお腹いっぱいアップ
シメには、地元の出雲そば(笑)
$やわらかい風-2012091521340000.jpg
最後に、え~いどうだぁ~とばかりに、アイスクリームまでいただきましたニコニコ
こんなに料理がたくさんでて2500円はマジ安いですわぁ~ビックリマーク

ただ、10時15分が閉店とのこと。。。!?

まぁ~4時間近くいたんだからいいけど、まだ飲み(話し)足らないので、もう1軒ハシゴ

普段なら絶対に歩かないのに、酔った勢いでヨボヨボトボトボ歩いて次のお店へ酔っぱらい

$やわらかい風-2012091522250000.jpg
珍しくムーディなバーへカクテル

雰囲気すごく素敵なお店でしたが、置いてあるお酒知ってるのが多かったにひひ
もちろん注文したのは・・・
いつものジントニックライム
$やわらかい風-2012091522280001.jpg
わかりますかぁ~
ライムの薄いこと。。。(笑)
ジンももう少しイイの飲みたかった。。。


やっぱりジントニックはダーリンがつくってくれるのが一番おいしい合格
$やわらかい風
ここまでライム厚くカットしなくてもいいけどべーっだ!
$やわらかい風

今週末は久しぶりにグルキャンです祭り

ダーリンにカクテルつくってと頼んであるので一緒に飲みましょうねぇ~酔っぱらい
お楽しみに~顔カクテル


日焼けして帰ってきたダーリンまっくろけ
まだゆっくり話し聞いてませんが、充実した4日間だったと思います。
ご一緒してくださったみなさんありがとうございましたありがとう

無事に帰ってきてホッです~ほっ・・・
DATE: CATEGORY:携帯から
とりあえず室堂まで到着しました。
ただいま美女平までの始発を待っている所です。
台風が日本海に抜けそうなんだけど、大阪からのバスは動いてるのかな…






Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
美しい山の姿をバックにカレーを食べました♪
お腹いっぱいになったので、そろそろ寝ます(-_-)zzz
おやすみなさい…



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から






Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
山の天候は変わりやすいですからねぇ(^^;)
仕方がないので引きこもります…




Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
雷鳥沢キャンプ場に到着しました(^^)/
立山は晴れ渡ってます♪




Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012091413320000.jpg

3泊4日の山登りに軽装にて出発しました(笑)

高速バスで大阪、乗り換えて今晩富山市に泊まって…
明朝、立山に登るそうです♪

あの重たいザックは一足早く宅急便にてホテルへ到着~

皆々様気をつけていってらっしゃい(^O^)
DATE: CATEGORY:おいしいもの
やわらかい風-2012051916270000.jpg

思いつくのは、みなさんご存知の「もみじまんじゅう」ですよね~

最近は「生もみじ」なる、ちょっと贅沢なお高いのが人気ですが…
(生もみじのこしあん美味しいです)


今イチオシはコレ「桐葉菓」トウヨウカですょ(^^)v

生地がしっとり、もっちり餡はつぶあん。
もみじまんじゅうのお店で作ってるので微妙に似てますが、あっさりしててオススメです(^O^)
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012091219140000.jpg

やわらかい風-2012091219150000.jpg

関東出身の私は、こっちに住んで食べ方の違いや形…
今まで食べてたものがスーパーに置いてなくて、なんでぇ~と思う事がしばし(・・;)


「おにぎりの海苔」
私のおにぎりは絶対焼き海苔!!
っていうか、我が家には味付け海苔は存在しません!!
こちらは、お餅も丸餅…
関東の私は角餅食べたい…
味は同じ!これは気分の問題(笑)

売ってなかったのは、おでんに入れる「ちくわぶ」
ダーリンなんか、なんだぁ~アレ?
別になくてもいいじゃん~っていうけど、子供の時から~おでん=ちくわぶなんよぉ~(^3^)/

まぁ~
こんな感じで食べるものは結構違います!!

この「ピーナッツみそ」
昔はよく食べたけど、こっちで見たことなかったけど初めてみつけました(^^)v
食べたかったわけじゃないけど、懐かしくて買って帰りました♪

味ねぇ~
なんか普通で拍子抜けでした(;^_^A
DATE: CATEGORY:日々のできごと
何とか遠征の準備が整いましたチョキ
後はパッキングするだけ音譜



Android携帯からの投稿
DATE: CATEGORY:お気に入り
今日はイスの話しです椅子左に座る棒人間

1ヶ月以上前に山に持って行くイスをダーリンが注文して、とっても良い感じのが届いていたのです。

本気で山登りする方は、このイスはまだ重い!?もっと軽いのがあるのに・・・?と言われそうですが。。。
耐荷重を考えてこのイスにしたらしいです
$やわらかい風-2012090508360001.jpg
畳み方が雑ですが、たたむとこんな感じです目
$やわらかい風-2012090508380000.jpg
欲しかったのは、この柄ではなかったらしいのですが、これしかなかったそうです。
でも届いたのを見た私は「いいじゃ~ん!さすがフランス製じゃ~ん」と合格

でも、縫製が甘い!甘すぎるパンチ!
これは私個人の感想です

よくイスに”耐荷重何キロ”って書いてあるけど、これは明らかに女子向きで男の人が山で使うイス?って感じではなかったですNG
ダーリンが山で途中イスが壊れたらシャレにならないでしょ~汗
ゆっくり座って寛ぎたいわけで・・・切り株で休憩

生地は薄くて心細いし、ホントに大丈夫?と何日か家で座って試してみました椅子左に座る棒人間ver.2

案の定。。。
$やわらかい風-2012083118550000.jpg
まぁ、こうなるだろうなぁ~とは思ってましたガーン
$やわらかい風-2012083118540000.jpg
だって、バイヤス細いしステッチの目大きいし。。。
生地のほつれた所を見ると、生地のあそび(余分)がないもん・・・汗

さ~ぁて、どうしましょ~♥akn♥

こりゃあそこに持って行くしかないでしょ~走る人
$やわらかい風-2012083119080000.jpg
我が家の困った時の駆け込み処(笑)
$やわらかい風-2012083119010000.jpg

$やわらかい風-2012083119010001.jpg
いままでにもノースのダウンベストに穴があいた時
「こういうのは、大体裏に少し余分の生地があるからほどいて見付けて縫い合わせれば大丈夫だから2日ほど時間ちょうだい」って1000円で直してもらったり野口英世

雪中キャンプで夜中ストーブの近くに置いておいたスノーピークのバケツの持ち手が溶けた時も「少し持ち手が短くなるけどいい?ちょっと待ってて」
と待ち時間10分ワンコイン500円玉で直してくれた素晴らしいお店なんですアップ

んで、今回のイスも荷重のかかるカドにはチカラ布を付けて、バイヤスも太いものに変えるって初め言ってたけどカッコ悪くなるからって、ステッチ全部ほどいて細い目で3本も縫ってあった!!
$やわらかい風-2012090508350000.jpg
翌日取りに行ったら、これだけ手の込んだ仕事をしてくれたのに、お代はたったの1500円でしたマジ
帰る時もお店の方が「使ってみてまだダメだったら、これは責任持ってウチが直してあげるからね~」
って、どんだけプロ意識高いんでしょ?クラッカー

確かにノースTHE NORTH FACEとかスノーピーク雪の結晶はメーカーに送ればちゃんと直してくれるけど、時間がかかるし手続きが面倒だし。。。
近くにこういうお店あると本当にありがたいですニコニコ

ウチは生地と見本があればテントだってタープだって縫ってあげるよ~って!!
おおっビックリ

世界に1つだけのテントちょっと興味あるなぁ~にひひ
DATE: CATEGORY:食べ歩き
やわらかい風-2012090914280000.jpg

やわらかい風-2012090914250000.jpg

やわらかい風-2012090911100000.jpg

昨日ぐうたらだったので今日はでかけてます(^3^)/

映画見て、久しぶりのカレー~

ダーリンはいつものビックナン!!

こういう休日もいいねぇ~(*^^*)
DATE: CATEGORY:クッキング
今日は雨予報のためキャンプに行くのを止めて、家で1日中ゴロゴロしたり
職場の写真整理などをして過ごしていましたかお

何日も手抜きの食事を作って、いつも美味しそうなご馳走を作ってるあや葉さんのブログ記事を見て和食作りたいなぁ~と思ってはいたのですが。。。

ダーリンが寝たのをいい事に。。。
午後から頭痛がするほどピグをして遊んでましたガーン

そんでもって、夕方ピグでも仲良しのキャンプ友達のゆっちさんのカフェでいっぱいお話しさせていただいて、時間を見れば6時夜の街

夕食は近所のケンタッキーにドライブスルーで買いに行くか、スーパーの半額のお寿司でも買うつもりででかけました車

今日はケンタッキー安いのかな~?
すごい車。。。ビックリマーク
仕方ないから、隣のスーパーに行くと秋の王様「松茸」があるではないですかぁ~ひらめき電球

国産じゃないので私でも買えますにひひ
$やわらかい風-2012090619100000.jpg
一気にスイッチ入って
今晩は松茸ご飯です松茸のご飯☆☆

でも、なんか香りがイマイチだなぁ~。。。汗
$やわらかい風-2012090619130001.jpg
予想通り。。。
$やわらかい風-2012090620480000.jpg
食感は松茸だし、鼻をクンクンさせればなんとか松茸のニオイがするけど。。。
やっぱり中◯産じゃなくて、それより少し高い韓◯産にすればよかったかぁ~はてなマーク

贅沢に「バトウのホイル焼き」にかき玉汁も作ってご馳走ができました合格
$やわらかい風-2012090620490000.jpg
あの時間から急いで作った晩ご飯走る人

今度は、松茸ご飯大満足の記事あげられるような香りの食べたいなぁ~べーっだ!
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012090711250000.jpg

やわらかい風-2012090713490001.jpg

やわらかい風-2012090711450001.jpg

ヒレステーキ丼頼んだら、ハイカラなのがでてきました(笑)

お味は普通でしたが、隠れ家みたい素敵なお店でした(^^)d
DATE: CATEGORY:日々のできごと
やわらかい風-2012090615190000.jpg

パソコンは使うだけ…
ヘンなことして使えなくなったり、訳のわからない文字が出ても放置して~~

後からダーリンに直してもらってるので、丸投げジェシーです(^o^;)

DVDだって予約録画微妙です…
携帯だってスマホにしたいけど、新たに覚えられるか不安なのでガラパゴス携帯です(*_*)


そんな丸投げの私ですが…
職場の夏休み記録写真300枚近くをパソコンにアルバムみたいにして関係者に見てもらおうと!?
思いついたけど!!

自分じゃできない…
家に持ち帰ってダーリンに手伝ってもらってようやく完成したのに…
職場のパソコンボロでアクセスできません!!

アメブロもなぜか見られません!!

でねぇ~
ダーリンみかねて今日職場に出張してくれたの…

パソコン開くなり!
このパソコン終わってるなぁ…って一言(・・;)

2時間格闘して、アルバム作成アメブロOK、ネット使いよくしてくれたのに、午後から出勤して開いたらまたダメ(`´)


新しいパソコン買いたいけど、30000円以上の物を購入する時は上司に報告が必要なんです。

文章打つだけならなんとか使えるけど、ネット見たいピク開きたいなんて言えないし…

パソコンのこと考えると憂うつです。
DATE: CATEGORY:山旅
9月1日 瑞穂ハイランドへキャンプに行ったついでに阿佐山にも登ってきました。
まっちゃん部長さんは日帰りでご一緒してくださいました。

コースはこんな感じです。
登りはゲレンデ直上ルートで山頂付近まで一直線(笑)
スキーやボードをされる方ならば判ると思いますが、上級者コースの斜度40°くらいを踏ん張って150mほど登るのがかなりキツかったです(>_<)

スキー場の山頂には展望台があり、リフトで上がって来られたお客さんが大勢いらっしゃいました。
正面に見えるのが阿佐山です。

リーちゃんと一緒にゴンドラでやってきたジェシーさんとも合流して、少し休憩してからメインの阿佐山に向けてリスタート

リフト脇の登山道から尾根伝いに南へ1Km進むと20分ほどで阿佐山の山頂(1218.2m)に到着。
何かのアンテナ施設しかないので、そのまま下山します。
が、ゲレンデじゃないのに帰りも延々崖みたいなルートで半ベソになりました…(´д`)
崖コースが終わっても獣道みたいなルートを歩き続けなきゃなりません。
ようやくゲレンデに出た所は初心者用のリフトの降り口でした。

そんなに楽しい山では無かったですが、筋肉トレーニングするには丁度良い山歩きでした(笑)

お付き合いくださった まっちゃん部長さん、今回もお世話になりました(o_ _)o
できれば遠征までに あと一回くらい登っておきたいなぁ…(^^ゞ



【山旅ロガーの測定記録】
標高差  517m
累積距離 5.4km 
歩行時間 2時間40分(休憩含む)


<< φ(.. )ジェシーの旦那 >>


DATE: CATEGORY:おいしいもの
このアイスクリーム食べたことありますかぁ~?
$やわらかい風-2012083119210000.jpg
私は初めて見たし初めて食べました目
$やわらかい風-2012083119430000.jpg
ブラックモンブラン!?
このアイスクリーム福岡出身の人には懐かしく、転勤族の友達は。。。
長いこと転勤で歩いてるけど、九州以外で見たのは初めてだとえっ

そんな風に言われたら、買いに行きますよね走る人

売ってたのは、福岡に本社があるディスカウントのドラックストア薬


お味は・・・
$やわらかい風-2012083119440001.jpg
う~ぅ。。。
似たようなアイスクリーム食べたことがあるような。。。はてなマーク

普通に美味しかったです(笑)

それ以上の感想思い浮かばないなぁ~にひひ
DATE: CATEGORY:キャンプ
9月1・2日瑞穂ハイランドへキャンプに行ってきましたスキー
$やわらかい風
ここの夏キャンプ最終日にと思い予約した時には、予約ゼロです~と聞いていたのに満サイトでした満室
$やわらかい風
当たり前のことですが、ここキャンプ場ではないので平らなところ少ないです(笑)
だからテント張るところも1ヵ所に集中してますあせる
サイトも自分では選べません。。。
広さは10✕10位あり車も隣に置けますが、魅力のあるサイトではありません汗

でも、とてもきれいで私にとってはこの夏最高のキャンプになりましたクラッカー

ここマウンテンバイクで頂上から降りられるコースがあり、外の駐車場には県外ナンバーの車がたくさん止まってました自転車
$やわらかい風
リフトに自転車乗せて、ワンコも300円料金がかかりますがゴンドラに一緒に乗って展望台まで行けますわんわん
$やわらかい風
$やわらかい風
なので、ダーリンと登山部部長の2人は登山へ山②

私はリーとゴンドラ乗って頂上で待ち合わせ待ち合わせをする棒人間
$やわらかい風
展望台からの眺めは・・・
まるで自分で登ったような気分でしたにひひ
$やわらかい風-2012090113480000.jpg
ここでダーリン、部長さんは次の山↓を目指して歩きはじめたので私は下山ですべーっだ!
$やわらかい風
下に降りてドックランへ
$やわらかい風
ワンコ連れには最高の環境ですチョキ
$やわらかい風-2012090113300001.jpg
いままでにもいろんなドックラン行きましたが、ここは料金無料で芝生もフカフカ合格
頂上にもドックランがあり2ヵ所で遊べますしっぽフリフリ
周り見てもワンコがいっぱいで市民権(ワンちゃん権)ありの環境でしたアップ

ダーリンが山に登ってる間もワンちゃん連れの方達とお話ししてて、アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたひらめき電球

夕方になり部長さんが帰られ、いつものように2人で早めの夕食です夕焼け
$やわらかい風-2012090117160000.jpg
蒸ししゃぶしゃぶブタ
もちろん、ポン酢は旭ポン酢ポン酢
(これじゃないとダメなんです!)
$やわらかい風-2012090117330000.jpg
あとは、つまみにきゅりの山椒和えもぐもぐ。

いつも通り夜勤明けでテント設営、山登りでくたびれてショック!
18時50分いかれましたZZZ...
$やわらかい風
私は1人でマッタリしながら、友達にメールしたりお菓子食べたりして21時就寝ですすやすや

こんなに早く寝れば朝は自然と早起きになりますおはよ
$やわらかい風
朝靄がかかっていて、風と共にふわ~と明るくなって
$やわらかい風
杉の樹の色がグラデーションかかってキレイ
反対側に目を向けると立派なモミの木が霧
$やわらかい風
モミの木に雪が積もったらきれいだろうなぁ~と想像しながら、幸せ気分ラブラブ$やわらかい風
何度も言いますが、ここはキャンプ場ではありませんパー
スキー場なんです~
で、高速降りて近いことや広島からも近いので、この時期お客さんすごく多いですビックリマーク
昼間はライダーさんがビュンビュン風きって早っ!!
観光客の方も多くバタバタした感じがします。

でも、ワンコ連れの方にはオススメニコニコ

ロケーション最高グッド!

最後に。。。
女性にはうれしい、トイレがメッチャきれいな上に更衣室も完備
$やわらかい風-2012090115490000.jpg
トイレの隣には・・・
なんとこんなにきれいなパウダールームも完備キラキラ
$やわらかい風-2012090115480000.jpg
撤収後はゆっくりテラスで食事もできます。
$やわらかい風
ワンプレートのランチやピザなどがありましたランチ
$やわらかい風-2012090115520000.jpg

今年の営業は昨日で終了おわり

テントサイトが標高717メートル、頂上は1217メートル山
昼間は暑いですが、朝晩は涼しい通り越して寒かったです(笑)
今回は虫に刺されることもなく快適でしたかお

また、来年も行きたいところが増えて楽しみだなぁ~音譜

copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
