DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ジムニーのこと
まだ山に雪があるかもしれないから…
と、ジムニーのタイヤだけはスタッドレスのままだったのですが、ようやくダーリンの決心がついたようです(笑)

ついでにオイル交換と洗車もお願いして、ようやく春に向けて準備が整いました♪

やっぱり夏タイヤだとスイスイと走りますね~
これで多少でも燃費が良くなるといいな(笑)












DATE: CATEGORY:ジムニーのこと
クルマに荷物のせるとき、何気なくクルマの屋根を見たら‥‥‥


凹んでる!(◎_◎;)


なんで‥⁇⁇‼︎‼︎
{A6ED0D9C-4E73-424D-8F1E-91506E469011:01}



全く憶えがありません‥


ダーリンと考えて、出た答え‥




それは‥
『屋根から落ちた雪』



両隣の家もみんなクルマ停めて、今までそんなこと聞いたこともないけど、今覚えばみんな雪の日はクルマを若干前に出して停めてるなぁ~と思ったり?

我が家はダーリンのクルマが大きくて、私のクルマ出す時に見にくい事もあって、玄関ギリギリまで下げて停めてて、見上げれば雪がいい感じで真っ逆さま~ドンo(`ω´ )o


そんなこんなで、もうすぐ1年の私のクルマ‥

いったい直すのにいくらかかるのか聞いてみたら‥
100000円位‥((((;゚Д゚)))))))

マジかい~(=◇=;)

落下物だから、保険使って直そうかぁ~

でも、保険使うと等級が上がるし翌年の保険料高くなるよ~と、いろいろ相談して‥

結局もろもろ考えても保険使って直すのが一番安く済むみたいなので、明日からしばらく入院です(・_・;



雪の重みで、凹むクルマ‥
なんとも微妙ですが、私には大切なクルマ♪

とりあえず一件落着です(笑)












DATE: CATEGORY:ジムニーのこと
林道の除雪状況と登山口の確認に行ってみました(*^-^)b

とりあえず高野から新生坊展望台まではバッチリ除雪してありましたv(^-^)v


道幅もすれ違いは困難なものの、普通車が余裕で通れるほど…


展望台の駐車スペースは普通車6台くらいですが、回転を考えると4台くらいが限界?


展望台の休憩所


ちょうど毛無への縦走路に位置してるようです。


反対側はこのとおり、全く除雪してありません。
左の林道を歩けば大万木へと続くルート?


とりあえず序盤はアイゼンで登り始め、山頂付近はスノーシューに履き替える感じかな?(*゚ー゚)ゞ

さてさて、こうなると週末のお天気だけが気掛かりです(;^ω^A



<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>











DATE: CATEGORY:ジムニーのこと
年内最後の連休、みなさんはおでかけですか?


我が家はなんでか予定ナシ(*゚ロ゚)

今朝は冷たい雨です。

が、ようやく整ったので早起きしてタイヤ交換(笑)





5月にジムニー買って、必ず必要になる冬タイヤのスタッドレスを安い間にと思い8月に購入…

その時にホイールも一緒に買えばよかったけど、先立つものがなくて…(^0^;)

延ばし延ばしになってました。

先月から探しも、考えはみなさん同じ…

ジムニーじゃなくちゃ安いのいっぱいあるけど、なかなか予算内で買えない…

ダサいのならあるよ~

ヤダ!

錆びるのなら安いよ~


こんな会話を続けながら、ようやく揃ったので今日は土曜日でスタンド混んでること覚悟でダーリンのクルマと2台で行って置いて帰ります(^-^*)


大荒れのお天気になりそうですが、キャンプや雪山登山をされる方も多いと思います。

お気をつけてステキな連休を~~(^。^)y-゚゚゚



ps…
キレイに取り付けて貰いました(^-^)


ヨコハマのGEOLANDER+ランドベンチャーの純正ホイールの組み合わせです♪












DATE: CATEGORY:ジムニーのこと
ジムニー快適化計画 第2段は前列のドリンク・ホルダーをもう一カ所増やすコトレンチ

なんとジムニーには後列に2ヶ所、前列には1ヶ所しかドリンク・ホルダーがありませんしょぼん

あまり安っぽくなくて、見た目のよいドリンク・ホルダーで何か良いのが無いかと捜していたところ
楽天市場のジムニー専門ショップ『Piston』さんでスズキ純正のカップ・ホルダーを見つけたので
早速チョイスしてみましたパソコン

カップ・ホルダーのベースと


カップ・ホルダー本体です。


このカップ・ホルダーは最近全く使われなくなった灰皿の代わりに、見た目もスッキリな
収納式のカップ・ホルダーと交換するタイプのものです。

我が家でも小物入れとしてしか使ってないジムニーの灰皿を まずは外します。


奥の1個と手前の2個の三カ所のネジを外すだけで金属製の灰皿のベースは
簡単に撤去できますチョキ


外したネジをそのまま同じ場所に使ってカップ・ホルダーのベースを取り付けますニコニコ


灰皿と同じ要領でカップ・ホルダーをベースに差し込めば完成クラッカー


早速 仕上がり具合を確認目

写真ではシフトレバーに干渉してるように見えますが、パーキングのポジションにしても
約3cmくらいの余裕があります。

灰皿のように引き出せばカップ・ホルダーに変身ラブラブ!

これでようやく人数分のドリンク・ホルダーが装備できました音譜

どちらかというと助手席用かな?
送料入れると3500円とややお高いのが難点ですが、とりあえず仕上がり具合には大満足です合格



<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>

copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
